とりあえずからの脱却

SEO対策やツールの紹介セミナーはどこも盛況ですね。
いつの間にやら新しいサービスがどんどん提供されてます。

私も知識を仕入れようと面白そうなセミナーには積極的に参加しています。
もちろん、ネットの記事もこまめにチェックしてますし、
これはと思うサイトは即ブックマークしてます。

つまり、冬眠前のクマのようにせっせと情報をため込む日々を送っています。
(情報だけでなく脂肪も蓄えているかも)

そんなある日の私。
さあ、これらの情報(知識)をどうやって講座やウェブ解析に役立てようか?
などと、これはと思う「情報」に向き合ってみることに。

…。
何も考えられない?

日頃は、考えるためのまとまった時間がありません。
たまーにそうした時間ができると考え始めるまでに時間がかかるのです。

あれっ?
なんだかよくわからんぞ。
どこから手をつけていいかわからなくなってきた!(嘘やん、なにこれ)

「とりあえず」キープした情報ばかり。
セミナー資料もファイルしただけ。

やみくもに情報を集めてきたので整理が追いついていません。

しかたがないので、今は「とりあえず」いいか…。
(また、今度にしよう。と心のなかでつぶやく)

いそがしいことを口実にして後回しにしてしまう悪癖です。
この「とりあえず」の繰り返しが続くと何にも身につかないまま月日が経っていきます。

 考えてみると、私の場合。
「収集行為」はできていますが、身につける「取り込み」行為が全く出来ていません。
これって、ノウハウ本を読んで、全然実行に移していないのと同じですね。
「取り込む」には「アウトプット」しないと自分の脳を通過しない。
わかっているんですがなかなか実行に移せないでいます。

そういえば、どこかのセミナーで凡人でも良い習慣を手に入れれば何とかなるって
言ってたことを思い出しました。

よし!決めた。とにかく決めた。
早速、面白そうなツールや解析方法をグーグルカレンダーにセットしてみました。
これから、毎週決まった曜日にそれらを試してみよう。
自分のやり方だけでは進化がない。
良い習慣は、良いアクセス解析を身につけることになるはず。

とりあえず、良い習慣だ。(とりあえずが不要?)
みなさん、アクセス解析を習慣化してますか?