リンク集のページにアクセスが多かった

SEO対策としては、カテゴリに登録しておくことは重要なポイントだ。
でも、このサイトはどこにも登録していない。もう少し準備を整えてから実行しよう。

まずはYahooのカテゴリ登録だろう。推薦という方法もあるが時間がかかる。
しかし、ビジネスモードで登録するとなると52,500円もかかる。個人のサイトで商用を目的としていないサイトではちょっとためらう金額だな。

このサイトは講座でも使えるように実践向きにしないといけないので、やはり登録すべきだろうな。

そうなると、登録の前後のアクセス数の変化を見ないといけない。

 

でも、もう少しこのサイトの内容が充実してからでも遅くない。

焦らないことだ。

● 本日の状況

項目 備考
検索順位-Google 圏外 SEO対策、アクセス解析、ウェブ解析
検索順位-Yahoo 圏外  
ページランク 0   
インデックス数 86 昨日と同じ。
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 37 変化なし 
メモ

4/5の訪問者は10名。新規7名。リピーター3名。1人あたりのPVは6.0。
平均滞在時間が12:15と長い。直帰率も26.7%と低い。リスティング広告はしていないのでTwitterや口コミなどでアクセスしてきたことが考えられる。
このサイトはゆっくり育てたいので滞在時間や1人あたりページビュー数が多いのは歓迎。 トップページ以外でアクセスの多いページは、リンクセミナーの二つ。やはりリンクが多かった。講座や自分でも使いやすいように情報を整理しながら作成しているのでユーザーの参考になればよいと思っている。