スマホ画面を変えてみる

[貧者の戦略」と称して、私の「悪あがき」を連日記録している。私にとって、日々のウェブ解析とは「悪あがき」。自分で書いててそう思う。

スマートなアクセス解析なんてないと思う。あなたはどうです?
長年、アクセス解析やってて、つくづくそう思ういますわ。私。

へーそうなんやと感心する技術を駆使して情報を集める。

でも、ただじっと見てるだけ。←なんや、行動してへんやん。

そう、仮説に踏み切るまでの時間が長いんですわ。

 

これではあかん。

昨日Twitterからご指摘いただいたこと。

 

スマホ」からランディングページに来た時に次のページの動線がわからん

 

確かに、これは私もそう思う。

このJimdoではスマホ表示のレイアウトがいくつか用意されてる。

デフォルトではなんとなく面白くないので、ちょっと渋めのデザインにしていた。

しかし、よくよく見ると、これではユーザーは次のページへのアクションが起こしにくい

 

で、今日。デフォルトの一番スタンダードなものにしてみた。

デザインは無視。その代わり、ボタンとかがわかりやすい。

 

これで、直帰率が減ったら、このデザインがビンゴ!ということになる。

 

あなたのスマホのサイト直帰率はどうですか?

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 圏外 SEO対策、アクセス解析、ウェブ解析
 Yahoo順位 圏外  
ページランク 0   
インデックス数 122 前日比+35
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 38 前日比+1。なぜか+1 インデックスがふえたから?
ページ数 99 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/11の訪問者は21名。新規12名。リピーター9名。総PVは81。1人あたりのPVは3.86。直帰率57.14%。協会から5名。 ツイッターからの訪問客が6名。 Facebookから2名。Facebookでは告知していないのになぜ?。