スマホ画面の動線判断はとりあえず保留

全体の直帰率が20%と低かった。はじめてだ。

全体のアクセス数が少ないのでまだまだわからない。

スマホからの訪問客は4名。そのうち、2人は直帰。2人は回遊。

だから、直帰率は50%。

スマホ画面を変更して二日目。その効果のほどは依然として不明

 

 明日には、元の画面に戻してみる。

その結果、直帰率が悪くなったらやはり動線に問題があったということになる。

 

流入元はTwitterと協会ページ、それに、私が他で開設しているサイトの3種類。
しばらくはこのままでいる。


検証することが目的なので、まだヤフーのカテゴリなどには登録していない

カテゴリ登録の効果測定は5月に実施しよう。

検索順位が前日比10位の171位となった。なにも検索キーワードの対策をしていないので日々の変動は当たり前。気にせず静観の構え。

 

セミナーのコンバージョン設定を忘れていたのでイベントトラッキングをGAに設定。

Jimdoでは、画像をクリックしたときのHTMLのソースコードが触れない

だから、テキストのリンクを記述。

考えてみれば画面からコピペしてもわかるように、リンク先のURLをはっきりと記述しておいたほうがよいことに気がついた。

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 171位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析171位(前日比▲10)

 Yahoo順位 171位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析171位(前日比▲10)

ページランク 0   
インデックス数 131 前日比+2
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 34 前日▲4とダウン。
ページ数 101 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/13の訪問者は10名。新規6名。リピーター4名。総PVは83。1人あたりのPVは8.30。直帰率20.00%。協会から2名。 ツイッターからの訪問客が5名。Google、Yahooともに「ウェブ解析」171位と▲11ダウン。