検索順位が+33位もアップした!

まったくわからん。なぜか検索順位が+33の141位。

「ウェブ解析」という単語がかなり増えてきたのは確かだ。

しかし、これといってSEO対策は施していない

 

● 全体のアクセス数の中で上位のページはリンク集

20%くらいはリンク集にアクセスが集まった。

訪問者がリンク集を調べてみたってことかな。リンク集は品質が大事

品質を落とさないように気をつけよう。

 

● それよりも、モバイルからの訪問者は直帰率が80%だった。

ツイッターからの場合、日々の報告だった場合はそれをチラッと見てハイさよなら。

それ以外は、例えば勉強会のお知らせのような明らかに他のページを見ないと判らない場合は遷移していることがわかった。

 だから、ツイッターからの誘導を考えるのなら、タイトルと内容をよく吟味する必要があるってことだ。

そのぺーじだけでよいのならタイトルそのまま。

他のページを見て欲しいなら、タイトルの内容をページ内からリンクで誘導する必要があるね。ツイッターだからといって文言をおろそかにしてはいけないということやな。

 

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 141位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析141位(前日比+33)

 Yahoo順位 141位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析141位(前日比+33)

ページランク 0   
インデックス数 126 前日比▲5
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 38 前日と変わらず
ページ数 104 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/15の訪問者は16名。新規11名。リピーター5名。総PVは79。1人あたりのPVは4.94。直帰率56.25%。協会から2名。 ツイッターからの訪問客が4名。Google、Yahooともに「ウェブ解析」141位と+33アップ。