セミナーへのアクセス数が目立つ

ツイッターからの訪問客は少ない。記事の書き方にコツがありそうだ。

ツイッターからの訪問客はたった2名。ツイートした記事を見てみると興味を引くような内容ではない。気がついたのが最初の1行目だ。

 この1行目は、スマホなどの通知にも利用される。

文字数を数えてみると全角で15文字だった。

 

「貧者の戦略 その1 ツイッター編」でわかったこと。

 

[1]  文章の長さは関係ない

 

[2] 最初の1行目がポイント。

 ここにキャッチコピーを置くこと。ただし、文字数は15文字以下。

 

[3] URLへ誘導した後に他のページを閲覧してほしかったら内容を考えること。

 そのページが読み切りなのか、それとも次へのページの説明なのかによって

 直帰率が変わってくる。

 

[4] [3] の場合、リンクがわかりやすいようにテキストにすること。

 スマホでは、メニューボタンなどに気がつかないケースがある。

 

全ページビューのうち、20%がセミナーだった

ここ最近、勉強会のページへのアクセスが増えてきた。

メールによる案内もあってノーリファラーが多い。

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 146位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析146位(前日比▲5 )

 Yahoo順位 145位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析145位(前日比▲4)

ページランク 0   
インデックス数 135 前日比+9
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 38 前日と変わらず
ページ数 105 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/16の訪問者は21名。新規17名。リピーター4名。総PVは79。1人あたりのPVは4.95。直帰率57.14%。協会から2名。 ツイッターからの訪問客が2名。Google146位、Yahoo145位「ウェブ解析」と▲5。