ツイッターの次の手はコレ

変化はない。サイトには特段の対策を講じていない。ツイッターからも1名。

アクセス解析もリズミカルになってきた...。

 

昨日あたりからツイッターによるURLの認知行動はとっていない。

するとユーザーは少なくなった。

 

ツイッターというのは一時的だ。それで、リピーターが増えたのかどうかはわからない。

しかし、ツイッターについていろいろな実験結果を手に入れることができた。

 

こんだけ、マジでツイッターのことを考えたのは久しぶり。

やってみないとわからんもんやね。

書籍であれこれ書かれているけど、自分で検証してみないとね。

 

[1] 次回からツイッターのコメントは短い目にしてみる。

[2] URLへの誘導は控える。(3回に1回くらいにしておこう)

[3] 1行目のタイトルをよく考える。

[4] 朝と夜の2回にする。

 

当面はこのスタイルでツイッターをしてみよう。

 

4月の対応について、

貧者の戦略 ツイッター編」として、まとめるつもり。

 

● RSSフィードを設定

このJimdoのブログ機能(まさに今つかっているコレ)には、RSSフィードがある。

ヘルプを見てもよくわからなかったが調べてみるとあっさり解決。

 

http://0225.jimdo.com/rss/blog/

 

というように自分のドメインの後ろに/rss/blog/と付け足せばOK。

だから、このサイトでは、


http://www.kameikoji.jp/rss/blog/

 

となる。(このダイダイ色はなかなかいいな。目にやさしい。今度からこの色使お)

毎日、チェックする人はRSSを登録するだろうから、メニューに載せておいた。

 


● 本日の状況

項目 備考
Google順位 144位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析144位(前日比+2 )

 Yahoo順位 144位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析144位(前日比+1)

ページランク 0   
インデックス数 137 前日比+2
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 38 前日と変わらず
ページ数 106 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/17の訪問者は18名。新規10名。リピーター8名。総PVは83。1人あたりのPVは4.61。直帰率38.89%。協会から6名。私のブログから3名。 ツイッターからの訪問客が1名。Google144位、Yahoo144位「ウェブ解析」。