検索順位が一気に94位もダウン!

おおー、検索順位が94位もダウンしたやん!

といっても、心当たりはまったくない。「ウェブ解析」のキーワードでは、YahooもGoogleも検索数が2100万件となっている。これは、その前と比較すると約半分だ。

 

急に、「ウェブ解析」のキーワードが人気がなくなってきた。そういうこと?

(そんなことはないよな)

 

ま、そんなことはともかく。

今週はSEO対策ではなく、コンテンツの充実を図る週にするつもり。

あなたもサイトを運営しているのだったら、あんまりSEO対策にやっきとならないことだ。

がっかりするようなサイトを検索順位の上位にしたところで効果はない。

 

それどころか、「がっかり」を増産する恐れがある。

 

受験生の声をアップしたので、次は上級ウェブ解析士の受験の声だ。

受験をしようと思うあなた。何が知りたいですか?

 

ウェブ解析を学ぶことで、あなたに何をもたらすのか

そんなところから、コンテンツを展開しないといけませんね。

 

少しずつコンテンツを広げていきましょうかね。

 

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 194位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析194位(前日比+92 )

 Yahoo順位 193位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析193位(前日比+94)

ページランク 0   
インデックス数 148 前日比+3
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 38 前日と変わらず
ページ数 116 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/25の訪問者は15名。新規10名。リピーター5名。総PVは70。1人あたりのPVは4.67。直帰率40.0%。協会から8名。私のブログから0名。 ツイッターからの訪問客が2名。フェイスブックから0名。平均滞在時間09:36検索順位が急落。ただし、yahoo検索数が2100万件と前日比マイナス約50%だ。全体の検索数が半減している。