4月の総まとめ

広告なし。黙って公開。地道に告知。4月の結果をおしらせします。

訪問していただいたユーザーは258名。そのうち141名はリピーター

まずまずの結果だと思います。

 

このサイトのコンバージョンは講座への申込みになる。もちろんゼロ。

でも、気にしていない。当たり前の結果だ。

 

新規ユーザーは258名。」

→ これは嬉しい。

 そして、半分の方がリピーターで訪問していただいた。

 

訪問者は多ければ多いほどよい。

→ 果たしてそうなのか?

 これは重要なポイントだ。

 私の答えはノーだ。

 私のターゲットとしている顧客はこんなに来るはずがない

 

平均滞在時間は長ければ長いほどよい

→ 私はそれを願っている。

 通りすがりのユーザーは不要。じっくり読んで欲しいと願っている。

 コンテンツがつまらなかったらごめんなさい。

 頑張ります。

 

直帰率が低いほどよい。

→ 検索で集客していないので何とも言えないが、「はずれ」でないという指標。

 低い方がよい。

 

ユーザー 訪問数 直帰率 平均滞在時間 離脱率
新規ユーザー 258 53.49%
40:02 30.50%
リピーター 141 20.57%
14:36 12.52%

● 本日の状況

項目 備考
Google順位 171位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析171位

Yahoo順位 171位

SEO対策 圏外

アクセス解析 圏外

ウェブ解析171位

ページランク 0   
インデックス数 156 前日比-3
被リンク数 3 Googleのみ
Dipper評価 36 前日+-0
ページ数 122 メニュータイトル、ブログの数も含む
メモ

4/30の訪問者は13名。新規10名。リピーター3名。総PVは103。1人あたりのPVは7.92。直帰率15.38%。協会から3名。私のブログから1名。 ツイッターからの訪問客が0名。フェイスブックから2名。平均滞在時間35:21検索順位がふたたび171位(Yahoo,Google)に