ランディングページを考える

ユーザーからメールからランディングページへの誘導について相談をうけることが多い。

 

ランディングページの作り方って、いろいろあるけど。

どうしたらいいのでしょう?

 

物品販売なら、ズバリ、その商品のみ購入できるページにするべきです。

たくさんあったら、その場で買いません。

 

なぜなら、迷うからです。

 

今度にしとこ。

 

いそがしい方なら、まず、こう思うはずです。

だから、いま、買っとこかって。ボタンを押してもらう工夫をしないといけません。

 

それと。

そのランディングページって、誰がみても同じページではありませんか?

 

それでは面白くない。

 

私なら、そのユーザー専用のランディングページを作るでしょうね。

 

なぜ?

 

そのほうがインパクトが強いからですよ。

 

あなただって、「ええええっ〜、このページ。オレ専用に作ってるやん!」

って驚いたら、ちょっとは買う気が起こるでしょ。


なに?作るのが大変?

 

当たり前です。楽して商売はできまへん。← なにわの商人

 

どうやって作る?

 

もちろん。プログラムで。手作業でやってられまっかいな。

 

そんなんできへん?

 

やり方ありますよ。← これは、ないしょ。

 

今、新しいギミックを仕入れようと勉強中です。

 

勉強中のサイトはここ。

 

http://www.dynamicdrive.com

 

さあ、どれを試そうかな。

迷う。← いつも

このサイトの目的

  • ウェブ解析士をおもろく伝える。
  • 講座で使える事例集にする。
  • 講座を受講していただく。

正式公開:2013年04月01日

自己紹介

ウェブ系中小企業診断士
ウェブ系中小企業診断士
ウェブ解析士マスター

亀井耕二 @Kameikoji
Webアプリ構築(PHP)やWEBサイト解析を中心に活動中。中小企業診断士/2010年e-ラーニング・プロフェッショナル/2011年ウェブ解析士マスター。WACA公認ウェブ解析士認定講座講師。登録番号:WAC21213463/プライバシーマーク審査員補。/2013年 ウェブ解析士協会 近畿支部 支部長/2014年 ウェブ解析士協会 理事/2015年 個人情報保護士/2016年 2級FP技術士 AFP/ボーイスカウト ベンチャー隊 隊長

 

●家族構成

 嫁  年齢不詳

 長男 29歳 IT企業 勤務

 長女 26歳 デザイン会社 勤務

 ペット  1歳 モルモット(♂)

 

● 趣味

 ハイキング、登山、キャンプ。

 庄野真代と岩崎宏美とサラボーンのファン。ペン、手帳などの文房具がめっちゃ大好き。パソコンはMacBook Air。Surface Pro。

メルマガ

インフォームド・コンセントです。

1.すでに知ってるかも。
2.参考にならないかも。

3.2秒で無視できるかも。

4.心にヒットするかも

5.なるほどと思うかも。

6.意見をもらえたら嬉しいかも。

6.広告は入らないかも。

7.不定期かも。←宣言するなよ。

メルマガの解除はこちらから

RSSフィード

RSSフィード
登録していただきますと、なんと「実践!ウェブ解析

の悪あがきを無料でご覧になれます。(いらん、いらん)

Twitter