「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集9

事例集9
事例集9
タイトル自社サイトをコストで終わらせないために」事例集9
出版日2015年4月5日
Kindle480円
ASIN B00VP90YC4
著者西原 芙美 (上級ウェブ解析士)
川田 叡司 (上級ウェブ解析士)
足谷 保典 (上級ウェブ解析士)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VP90YC4

※敬称略。資格は掲載時のもの。

コストはとことん節約、喜んでもらえることに投資!

西原 芙美

新規にショップをオープンしてから現在に至るまでの奮闘記である。いくら知識があるとはいえ実践は怖いもの。冒頭にもかかれていたように、ターゲットを自分自身としたことで、自分が満足する「商品」をお客様にお届けすることができたのだろう。その姿勢がユーザーの評価につながった。毎日、コツコツとブログを書いていたら、いつのまにかアクセス数が増えていた。一見、簡単そうに書かれているがなかなかできない。これから開業を考えられている方にはとても参考になるだろう。

売上高・利益目標達成に向けたマーケティング予算の算定と重要指標の決定」
~儲けるための予算シミュレーション思考法~

川田 叡司

実践派コンサルタントとしての本格的な内容に驚く。プロとしてしっかりとした目線を持ちながら、いかに目標を達成するのかという考え方のフローがとても参考になる。市販の書籍だけでは学ぶことのできない知識と理論は、まさに、ウェブ解析を本業とする方のノウハウである。

ウェブ担当者として押さえておきたい勘所
~より効果的なウェブサイト制作のために~

足谷 保典

中小企業のウェブ担当者はどんなことに悩んでいるのか。自社サイトの改善に、どこから手をつけたらよいのか。地方では十分な支援がもらえないことが多いウェブ担当者。上級ウェブ解析士として、どうしたらわかりやすく説明できるのかに日々取り組んでおられる。