開催概要

宇留賀岳海 氏
「腕時計正規店の勝ち残り戦略!思わず来店したくなる仕掛けとは 」
時計正規店の販売戦略についての話だ。同一エリアにおける生き残り戦略が必要になる。地域限定の生き残りのための徹底したマーケティング施策に舌を巻く。ウェブだけではなく、リアルの広告を利用した自サイトへの誘導。顧客接点を限りなく追求したマーケティングの展開がすばらしい。

「ロボットも感情を読み取る時代 人が人の気持ちを汲み取らなくてどうする!
~ウェブ広告活用事例紹介~」
広告のプロからの提案だ。効果的な広告どのように広告を打つのか。ゴールの設定から運用までの実例をあげて説明。ディスブレイ広告の種類についての応用の説明だ。DSPについての初めての解説が登場した。他では聞けない話だった。

満田秋彦氏
「スマホでも撮れる!ネット通販向け動画コンテンツの作り方」
スマホで撮れる動画を通販における販売戦略とからめての説明。ネットで動画を見るのが当たり前の時代だ。動画視聴の解説を聞くとますます動画広告が伸びるであろうということがわかる。動画広告のツボについての詳細解説もとても参考になった。

1.タイトル:
第12回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会
2.日時:2015年5月23(土) 13:30-17:00(13:15受付)
3.場所:「マイドームおおさか」8階 第5会議室
http://www.mydome.jp/mydomeosaka/floor/index.html
大阪市営地下鉄堺筋線・中央線の「堺筋本町」駅の12番出口から 徒歩6分
周辺アクセスマップ:http://www.mydome.jp/access/
4.参加費:2000円
5.対象
- 自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
- 企業でウェブサイトを担当している人
- 専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
- これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
- 上級ウェブ解析士 (更新要件をクリアしたい方はどうぞ!)
6.定員 30名(先着順)
- 先着順にて締め切らせていただきます。(3.27 19:00現在 残り2席 )
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。 - 7.発表テーマ
- 「腕時計正規店の勝ち残り戦略!思わず来店したくなる仕掛けとは 」
宇留賀 岳海(ウェブ解析士マスター) - 「ロボットも感情を読み取る時代
人が人の気持ちを汲み取らなくてどうする!
~ウェブ広告活用事例紹介~」
岡本 裕智(ウェブ解析士マスター) - 「スマホでも撮れる!ネット通販向け動画コンテンツの作り方」
満田 秋彦(上級ウェブ解析士)
8.ディスカッション
「想起語でストーリーを作ろう」(仮)
※内容は一部変更になる可能性がございます。
9.備考
・当セミナーは上級ウェブ解析士のアップデート要件に該当します。
10.お申し込み
2015.4.3 満席となりました。引き続きキャンセル待ちの申し込みを受け付けます。