金沢のみなさん、勉強会への参加ありがとうございました!

6月20日。蒸し暑い中、金沢駅に降り立ってみると、観光客でごった返していた!

びっくりするくらいの人出のなか、重い荷物を持ったまま歩くのも辛いのでタクシーに。

IT武蔵プラザへと告げるも、運転手の方が???

地図を見せると、うんとうなずいて「めいてつプラザ」へ。


おおー、ここかあ。2年前の勉強会を思い出す。

そこの地下にあるアロマという喫茶店で、発表者のみなさんと待ち合わせ。

この喫茶店は、場所がわかりにくいのでいつも迷う。


やがて全員が集まって、簡単な打ち合わせ。

顔見知りの人もいれば、初顔の人もいる。

FaceBookで友達になった人がほとんどなので、違和感はない。

SNSって偉大ですね。懐かしい気がしない。つい最近まで会っていたような。


今回は、残念ながら参加者は9名だ。確か同じ日にJimdoの講習会があって、それとかぶったらしい。

だったら、このサイトもJimdoで作っているので、そんなテーマも入れてみるかと思った次第。← 趣旨が違うか


それでも、いざ勉強会が始まってみたら、皆さん熱心に聞いていただいた。

いつものことながら、発表内容を聞くととても参考になる。


当然、私はパーフェクトに発表を聞いているのだが、どれひとつとっても同じ内容はない。

なにかしら、自分にとって「初めて」のことを発見する。


勉強会が終わってみると、何か得した気分。

参加者の方々からも、次回も是非との感想をいただきました。


この内容は、2か月後にKindleで出版する予定ですのでお楽しみに。


さあ、7月は福岡で勉強会です。


このサイトの目的

  • ウェブ解析士をおもろく伝える。
  • 講座で使える事例集にする。
  • 講座を受講していただく。

正式公開:2013年04月01日

自己紹介

ウェブ系中小企業診断士
ウェブ系中小企業診断士
ウェブ解析士マスター

亀井耕二 @Kameikoji
Webアプリ構築(PHP)やWEBサイト解析を中心に活動中。中小企業診断士/2010年e-ラーニング・プロフェッショナル/2011年ウェブ解析士マスター。WACA公認ウェブ解析士認定講座講師。登録番号:WAC21213463/プライバシーマーク審査員補。/2013年 ウェブ解析士協会 近畿支部 支部長/2014年 ウェブ解析士協会 理事/2015年 個人情報保護士/2016年 2級FP技術士 AFP/ボーイスカウト ベンチャー隊 隊長

 

● 趣味

 ハイキング、登山、キャンプ。

 庄野真代と岩崎宏美とサラボーンのファン。ペン、手帳などの文房具がめっちゃ大好き。パソコンはMacBook Air。Surface Pro。

メルマガ

インフォームド・コンセントです。

1.すでに知ってるかも。
2.参考にならないかも。

3.2秒で無視できるかも。

4.心にヒットするかも

5.なるほどと思うかも。

6.意見をもらえたら嬉しいかも。

6.広告は入らないかも。

7.不定期かも。←宣言するなよ。

メルマガの解除はこちらから

RSSフィード

RSSフィード
登録していただきますと、なんと「実践!ウェブ解析

の悪あがきを無料でご覧になれます。(いらん、いらん)