「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集14

事例集14
事例集14

タイトル「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集14
出版日2015年12月25日
Kindle480円
ASINB019S3UH3Y
著者山本 誠一 (上級ウェブ解析士)
谷川 雄亮 (ウェブ解析士マスター)
坪内 利文 (上級ウェブ解析士)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/B019S3UH3Y

※敬称略。資格は掲載時のもの。

BtoB企業がまずやらなければならない事は?ウェブでホントに売れる仕組みを作る『基本のき』

山本 誠一

ウェブが初めてというクライアントを対象とした解説。著者は中小企業をメインでサイト構築やウェブマーケティングのコンサルタントである。そのなかで、なんども口を酸っぱくして説明している内容が「基本のき」である。
サイトをどのようにビジネスに利用してよいのか。このような企業がものすごく多いのが実態だ。当たり前のことが実践できていない企業はたくさんある。優しく説明してあげる必要を説くことを教えていただいた。

対象読者は社員! ビジネスプロセスから考えるBtoB企業のウェブ活用戦略

谷川 雄亮

多くの企業で、社員が自社サイトを見ないのはなぜか。ビジネスプロセスが不透明な企業はサイトでも成功しない。ビジネスプロセスを十分に検討していないことが盲点となっているからだ。どのように考えて、どのように行動に移すべきか。人気セミナーのエッセンスが凝縮された発表である。BtoB企業にとって、正面から向き合わなければならない課題だろう。

BtoB企業のための 選ばれるホームページの理由

坪内 利文 

展示会とウェブサイトの共通点に着目した成功例である。わかりやすさに焦点を絞ってサイトを改善した結果は…?
ビジュアルに説明される実例には、言葉を超える説得力があった。ダイナミックに改善した事例をもとにした解説はとても理解しやすい。非常に参考になる実践例だ。クライアントのためにも同じように提案する価値がある。