久しぶりに事例集の整理をしてみた

事例集は細々とだが続けている。

今は2月の名古屋の勉強会のコンテンツを各発表者におねがいしているところ。

引き続き、5月大阪、7月福岡、9月米子と続く。

 

いつも相談されるのが、「何を発表したらよいのでしょうか?」という質問である。

なんでもかまいませんと答えるのだが、これがなかなかむずかしい。

そこで、今では、過去の発表履歴を示すことにしている。

第14集まで発刊しているので、けっこう数が増えた。

タイトルさえ決まれば、わりと後の展開がラクである。

 

見ていただくとおわかりのように、決してアクセス解析だけに特化しているわけではない。

「ゆるく」ウェブとつながっていれば、それでよいと考えている。

進化が激しいウェブなので、これくらいがちょうどよい。

 

★Kindle事例集 タイトル一覧

・どこまでわかる!?アクセス解析〜データ収集とその活用法〜
・認知?売上?リピート施策?CPAに振り回されない広告効果検証のススメ
・二転三転する医療広告規制 生き残りをかけた広告代理店の試行錯誤とは
・成果を上げているウェブ担当者は知っている本当のこと
・ローカルビジネスのためのFacebookとの付き合い方
・建築工務店のITを活用したウェブマーケティングの実例
・お家でも使えるウェブ解析
・ウェブ制作 / 運用のミスを未然に防ぐ方法
・インバウンドマーケティングにおける最新のICT活用法
・いざというときに備えるネット通販 〜注文限界をリスクと捉えるネット通販の事業戦略〜
・司法書士の、地域No1をめざすウェブサイトの作り方
・プロが教える売上アップホームページの大原則
・データ分析、どこ見るの?
・価値あるサイト作りのための勝てるキーワード選定!
・生き残りを掛けた、オムニチャネル時代のウェブマーケティング戦略
・ホームページ改善のその前
・ほんの少しのサイト改善が成果に繋がる
・顧客リストを活用していますか?効果的なランディングページの作成方法
・小さなメーカー系ECサイトの生き残り戦略
・変化した企業サイトとユーザーの接点?BtoBも例外ではない
・中古旋盤の買い取り企業のネット集客
・上級ウェブ解析士からの提案!マツダ紙工業株式会社社様 集客
・コストはとことん節約、喜んでもらえることに投資!
・売上高・利益目標達成に向けたマーケティング予算の算定と重要指標の決定
・ウェブ担当者として押さえておきたい勘所
・現場で必要な数字力と運用の視点
・広告・販促投資最適化モデルと活用事例
・セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析
・腕時計正規店の勝ち残り戦略!思わず来店したくなる仕掛けとは
・ロボットも感情を読み取る時代 人が人の気持ちを汲み取らなくてどうする!~ウェブ広告活用事例紹介~
・スマホでも撮れる! ネット通販向け動画コンテンツを作ろう
・~神戸の市場で起きたこと~ イベントを活かすFacebookページ
・~解析をコストで終わらせないために~正統派サイト運用術
・最小投資で実現するECサイトの構築法
・ローカルビジネスのWEBサイトの育て方~
・造園業一人親方編~下請けから元請へ、一人親方から法人化
・価値あるサイト改善に役立つ ツール活用術
・自動認識技術とウェブの関係(基礎編)
・「BtoB企業がまずやらなければならない事は?ウェブでホントに売れる仕組みを作る『基本のき』」
・対象読者は社員! ビジネスプロセスから考えるBtoB企業のウェブ活用戦略
・BtoB企業のための 選ばれるホームページの理由