タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集15 |
出版日 | 2016年4月18日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B01EE3R0KG |
著者 | 中原 昌幸 (上級ウェブ解析士) 服部 淳 (ウェブ解析士マスター) 平岡 謙一 (ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B01EE3R0KG |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
ユーザー視点でWEBサイトの課題を抽出!WEBユーザーテストによるUX/UI改善手法
中原 昌幸
著者は経験豊富なプロフェッショナルである。ウェブサイト制作だけではなくITサービスを中心にすえたコンサルティングも手がけておられる。ユーザーテストの結果をもとにして、課題解決のポイントを絞り込んでいく手法は話に引き込まれる。なかなか普段聞くことのできない実践的なノウハウだ。豊富な事例をもとにした説明は説得力がある。もう少し時間があればもっと紹介していただけたかもしれない。素晴らしい内容であった。
なぜ、御社のサイトは成果を出せないのか?Eコマースサイトの運営方法に見るノウハウの活かし方
服部 淳
著者は流通業界や広告業界で販促系の仕事を20年以上されておられる。広告のプロフェッショナルだ。プロからみたECサイトの運営方法は他とは違う目線でのノウハウでもある。新鮮である。広告系に興味のある方々には、とてもよい参考事例だ。丁寧な資料作りに加え、ビジュアルにもわかりやすかった。是非、お読みいただきたい。
プロが教えるユーザーアンケート術 ≪ウェブサイトの改善事例≫
平岡 謙一
アンケートは誰でも知っている。しかし、活用できるアンケートはあまりない。こうして、真正面からの説明をうけるとなるほどとうなずいてしまう。その項目は何のために必要か。なにげない事例紹介のようで実はさりげなく貴重なノウハウを公開していただいた。とても参考になる内容である。