タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集23 |
出版日 | 2018年1月25日 |
Kindle | 360円 |
ASIN | B0798QZ4H5 |
著者 | 相川 貴之 (パナソニック企業宣伝室長) 織原 松治 (ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B0798QZ4H5 |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
パナソニックのBtoBブランディングの取り組み
相川 貴之
さすが世界に冠たる企業だ。ブランディングについてもあらゆる方面から対策を講じられている。あまりに豊富な事例であったことと、世界を通して対策を打たれていることに驚いて、ただただ、見ているだけであった。CMにもこのような戦略があったのかと思うと、日ごろ見ているテレビの見方も違ってくる。貴重なお話をきかせていただいた。
リスティング×ウェブ解析者が送る、毎月目標達成する方法
織原 松治
「リスティング広告」担当者は、精神的にタフでなければならない。お話を聞いた後の私の感想。広告を投資と見切って、クライアントに自信をもって相対していくには、豊富な経験と運用実績がものをいう。時間の関係で、一部のノウハウだけを公開していただいた。検索キーワードの選定などのノウハウ(事例)も教えていただきたかったが、本題は「運用」。ケースに応じた説明が豊富で、紙面には収まらなかった。それでも、非公開の資料をなんとか公開していただけたのでラッキーであった。機会があれば、また登壇していただこうかと考えている。