「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集24

事例集24
事例集24
タイトル 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集24
出版日 2018年5月18日
Kindle480円
ASIN B07D5Q55PH
著者平岡 謙一 (ウェブ解析士マスター)
南谷 信介 (ウェブ解析士マスター)
小池 昇司 (ウェブ解析士マスター)
アマゾン

※敬称略。資格は掲載時のもの。

細かな施策に溺れてませんか?ユーザー体験を意識したウェブの最適化

平岡 謙一

大阪で講演して大好評だった内容をリメイクしての登場です。なぜ、KPIの設定を間違ってしまうのか。どこに落とし穴があったのか。自分自身の失敗例を通して語る話には、説得力がありました。へー、そうなのか!と思わずつぶやく。気をつけないと。まだ、効いたことがない人は絶対に聞くべし。

デジタルマーケティングの傾向と対策

南谷 信介

ああ、これって!タイトルまちがえたかもしれない。けっこう、すごい内容をさらっとしゃべってる!顧客理解を通じて、どのように重要指標を抽出するのか、なんて。これだけで、セミナー開けるだろう。アフィリエイターとのネゴはどんなことなのか?思わず見落としそうになることを、これまたさらっとしゃべっている。もう一度、聞きたい内容だ。

社内人材による旅行サイトの運用改善事例

小池 昇司

クライアントとコンサルタントの二人で、現在進行形の取り組みを発表していただいた。これは、すごいことだ。クライアントはどう考えて取り組んでいるのか、コンサルタントは、クライアントのことをどのように考えて提案しているのか。超現実的な話。アンケートでも、クライアントの立場で考えるよい機会を与えていただいたとの意見が多数あった。結果は、まだまだ先ですが、きっと花開くでしょう。