タイトル | 自社サイトをコストで終わらせないために 事例発表集(35) |
出版日 | 2020年9月27日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B08K4C8XG5 |
著者 | 山田 修史 (上級ウェブ解析士) 足谷 保典 (上級ウェブ解析士) 魚返 真哉(上級ウェブ解析士) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B08K4C8XG5 |
※敬称略。資格は掲載時のもの
ローカルビジネスのWEBサイトの育て方~ 造園業一人親方編~下請けから元請へ、一人親方から法人化
山田 修史
5年前の発表時からその後どう展開されていったのかを丁寧に解説。クライアントができることとユーザーが求めていることを一致させることを徹底した結果が成果を生む。何度聞いても参考になる話でした。Google Analyticsの実データも使って、結果を検証しているので説得力があります。
小さなお店のFacebookページ活用術
足谷 保典
実際にフェイスブックを使って、来店客を増やそうとする実験企画です。この勉強会のために、いろいろな企画をぶつけていただきました。前回の発表時からの展開と、今回のグーグルマップを組み合わせたマーケティングの結果はどうなったのか?ジャージャー麺は果たして売れたのか?コロナ禍とクロスしてしまったSNSのチャレンジはどうなったのか。ただただ感心するばかり。
デザイナーとWeb解析
魚返 真哉
デザイナーの観点から、サイトをどのように改善していったのか?前回の話も踏まえて、あらためてヒートマップを使った改善手法を解説してもらいました。Capdoを使った改善プロセスが参考になります。じっくりとサイト改善に取り組もうと考えるユーザーにはぜひとも読んでいただきたい内容です。