タイトル | 自社サイトをコストで終わらせないために 事例発表集(47) |
出版日 | 2022年9月28日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B0BGRDJ8QN |
著者 | 牧野 佐智子 氏 (上級ウェブ解析士 ) 本間 大輔 氏(上級ウェブ解析士) 森 和吉 氏(ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGRDJ8QN |
※敬称略。資格は掲載時のもの
2022年8月20日に開催された第48回勉強会。テーマは、フレームワーク、ランチェスター戦略、不動産業の3つです。
牧野佐智子 氏 (上級ウェブ解析士 )
ウェブ解析士のテキストにも載っている「3C分析」は、経営戦略のフレームワークのひとつです。今回は、3C分析にA(アドバンテージ)とB(ベネフィット)を足したフレームワーク「AB3C分析」のコツや活用例をご紹介します。
※AB3Cは一社)ウェブコンサルタント・ウェブアドバイザー協会の登録商標です。
【目次】
第1章 牧野 佐智子 氏
1.0 「AB3Cでワクワクがはじまる!必ず役立つフレームワーク活用事例」
1.1 自己紹介
1.2 はじめに
1.3 「AB3C」戦略フレームワークをおすすめする理由
1.4 3C分析とは
1.5 AB3Cとは
1.6 AB3Cの書き方
1.7 活用事例紹介
1.8実際の制作物
1.9 まとめ
1.10 関連情報
本間大輔 氏(上級ウェブ解析士)
中小企業には中小企業の戦い方があります。あなたの会社は勝てる戦い方をしていますでしょうか。小さくても勝てるランチェスター戦略で、デジタル時代を勝ち抜く術を解説します。
【目次】
2.0 小さくても勝てます!ウェブに活かす 中小企業のランチェスター戦略
2.1 自己紹介
2.2 はじめに
2.3 ランチェスター戦略とは
2.3.1 ランチェスターの第1法則
2.3.2 ランチェスターの第2法則
2.4 新商品開発の考え方
2.5 中小企業の戦い方
2.6 支援事例:BtoCのケース
2.7 支援事例:BtoBのケース
2.8 おわりに
森 和吉 氏(ウェブ解析士マスター)
不動産業界は、勤務先に電話をしたり、1軒1軒回るピンポン営業やチラシが主流となっています。一方、デジタルを利用した集客に力を入れているところもあります。デジタルを利用した集客で成功した事例や失敗した事例を紹介します。
3.0 不動産業のデジタルを使った集客の成功と失敗事例
3.1 自己紹介
3.1.1 筆者の経歴
3.1.2 メディア掲載実績
3.1.3 株式会社吉和の森での集客
3.2 不動産業について
3.2.1 不動産業とは
3.2.2 不動産業の特徴
3.3 集客について
3.3.1 不動産業の集客の特徴
3.3.2 不動産業のオンライン集客の特徴
3.3.3 オンラインでの不動産売買の購入の流れ
3.3.4 不動産投資での獲得単価
3.3.5 CVを獲得するための付加価値
3.4 セミナー事例の紹介
3.4.1 セミナーマーケティングは効果的
3.4.2 事例1…失敗事例
3.4.3 事例2…成功のためのちょっとしたコツ
3.4.4 事例3…セミナー
3.5 集客事例のご紹介~Tips集
3.5.1 事例4…リスティング広告の利用方法
3.5.2 事例5…新聞の利用方法
3.5.3 事例6…Facebookからの集客
3.5.4 事例7…オウンドメディアからの集客
3.5.5 事例8…LinkedInからの広告出稿
3.5.6 事例9…TikTokからの広告出稿
3.5.7 ここでちょっとSNSマネージャーのお知らせ
3.5.8 事例10…PRの利用
3.6 【おまけ】不動産投資クラウドファンディング
3.6.1 不動産投資クラウドファンディングとは
3.6.2 不動産投資クラウドファンディングのメリット1
3.6.3 不動産投資クラウドファンディングのメリット2
3.6.4 不動産投資クラウドファンディングの特徴
3.7 最後に
以上