タイトル | 自社サイトをコストで終わらせないために 事例発表集(61) |
出版日 | 2024年12月23日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B0DRBJP537 |
著者 | 中嶋 直喜 氏(上級ウェブ解析士) 大野 貢 氏(ウェブ解析士マスター) 平岡 謙一 氏(ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B0DRBJP537 |
※敬称略。資格は掲載時のもの
2024年12月7日に開催された第62回勉強会。テーマは、生成AI、広告、海外事業の3つです。
中嶋 直喜(なかしま なおき)氏 (上級ウェブ解析士/上級SNSマネージャー/上級ウェブ広告マネージャー)
「時間がない」が口癖のマーケター必見!生成AIでマーケティング業務を劇的に効率化。30分デモで、マーケティング戦略設計、コピーライティング、クリエイティブ作成などを生成AIで実践します。プロンプトのプレゼントあり!
第1章 中嶋 直喜 氏
1.0「マーケティング業務を71%削減!? 「時間がない」が口癖のマーケターに贈る、生成AIで爆速マーケティング!30分デモ」
1.1 自己紹介
1.2 現代マーケターが抱える時間の課題
1.3 生成AIによるマーケティング業務改革
1.4 生成AIツールの使い分け戦略
1.5 マーケティング戦略設計の基本フレーム
1.6 生成AIを活用したターゲティング手法
1.7 コピーライティングにおける生成AI活用の4つのアプローチ
1.8 クリエイティブ制作における生成AI活用法
1.9 生成AI活用のための継続的学習
1.10 成功のための重要なヒント
参考書籍:生成AIに関する書籍
大野 貢(おおの みつぐ)氏 (ウェブ解析士マスター)
Meta広告の自社運用に取り組んでいる中小企業の事例をご紹介します。
パソコンが苦手な方もマーケティングチームの一員として、成果に繋げています。
第2章 大野 貢 氏
2.0 「【中小企業に特化!】Meta広告運用事例」
2.1 自己紹介
2.2 素人でも成功する広告運用の実態
2.3 従来の集客課題と改善への取り組み
2.4 業務効率化と社内の変化
2.5 実践的な広告運用の仕組み作り
2.6 広告運用のシンプルなルール設定
2.7 成果共有による相乗効果の創出
2.8 マーケティング内製化の効果
2.9 効果的なターゲティングと予算管理
2.10 今後の展望と課題
参考書籍:Meta広告に関する書籍
平岡 謙一(ひらおか けんいち) 氏(ウェブ解析士マスター)
はじめての飲食業。はじめての海外事業。ウェブ解析士として、クライアント企業さまの売れるための仕組み作りをサポートしてきた私が、自社事業としておこなったマレーシアでの蕎麦屋開業を通して学んだことを共有します。
第3章 平岡 謙一 氏
3.0 「日本文化の発信拠点を作りたい!ウェブ解析士が取り組む、海外での飲食店経営の実態」
3.1 自己紹介:ウェブ解析士として行う飲食店経営の実態
3.2 マレーシアという市場の特性と可能性
3.3 海外での店舗展開におけるチャレンジ
4.4 事業構造の革新:飲食店を超えたビジネスモデル
3.5 マーケティング戦略と集客の実際
3.6 リピート施策とファンの育成
3.7 複数事業の相乗効果とレバレッジ戦略
3.8 海外展開における日本企業の可能性
3.9 これからの展望:アジア全域への展開
3.10 ウェブ解析士の知見を活かした新規事業展開のポイント
参考書籍:マレーシアにおける海外事業に関する書籍
以上