提案コラム

日刊工業新聞に掲載されました

11月13日に開催したウェブ解析士の勉強会の様子が日刊工業新聞に掲載されました。
事務局長がわざわざ知らせていただきました。ありがとうございました。

こうして新聞の活字になると感慨深いものがありますねえ。


よし、来年もがんばるぞ!← 気合いを入れるのみ


0 コメント

今までの記事

上級ウェブ解析士認定講座を1名追加募集します

上級ウェブ解析士認定講座を開設してほしいというリクエストがありましたのでやります。

2名なんですが、すでに1名エントリーがありますので残り1名。

ご希望のかたは、お申し込みください。

1日目は11月6日、二日目は11月27日です。

 

事前課題がありますので、できるだけ早くお申し込みくださいね。

 

 

0 コメント

勉強会にご参加のみなさん、ありがとうございました。

おいそがしいなか、勉強会に参加していただいたみなさん。

ありがとうございました。

 

今回もいろいろ勉強をさせていただきました。

発表者一同お礼を申し上げます。

 

次回、米子で開催するときは日程を調整しようと思います。

せめて、秋の運動会の日に同じ日にならないようにしようと思います。はい。

 

 次回の勉強会は、いよいよ大阪に戻っての開催です。

 

11月18日(金) 日刊工業新聞社大阪本社で開催予定です。

10月11日より申込みの受付を開始します。

 

0 コメント

グランプリをいただきました!

「ウェブ解析士会議vol.3」

2月27日。ウェブ解析士協会主催の会議で、2015年に活躍した人々にアワードが授与されました。私は欠席していましたが、なんと、アワードをいただけたとのこと。

 

ええっー。それも、グランプリ?! 


同時に「ベストパートナー」も。お知らせするのをすっかり忘れておりました。← 最近、物忘れがひどい
なんか、うれしい。← 関西弁の小学生のコメント

 

0 コメント

日刊工業新聞に掲載されました

続きを読む 0 コメント

Kindle出版しました

続きを読む 0 コメント

提案っていうけど、ほんまにむずかしい。

だいたい、相手が聞いてくれるかどうかわからん。

ええこと言うても自分が経験していないことは説得力がない。

 

あなたがアクセス解析に関わる仕事だったら、クライアントにどんなことを提案しますか?

 

ウェブのことばっかりに目がいっててもアカンのと違いますか。

日頃、私が考えていることや閃いたことを中心に気ままに書きます。

ひょっとしたら、ナイスなアイデアが生まれるかもしれんという淡い期待を抱いて。

→ そんな、甘くはないわな。

 

雑多な毎日に埋もれそうになりながら、必死でネタを探します。

 

 

Best-1-Wayより

2017年のCFP受験は3科目の合格 ()
本日、CFPの試験結果の発表があった。 ボクは、よくばって3科目を受験(保険、不...
>> 続きを読む

カシオの電卓(JS-20WK)で複利現価率を計算するには ()
ファイナンシャルプランナー(CFP)の取得に向けて勉強しているところ。6科目もあ...
>> 続きを読む

さあ、今日から仕事 ()
長かったなあ、お盆休み。 今日から平常運転。 久しぶりにココログに投稿してみる。
>> 続きを読む