とりあえずからの脱却

SEO対策やツールの紹介セミナーはどこも盛況ですね。
いつの間にやら新しいサービスがどんどん提供されてます。

私も知識を仕入れようと面白そうなセミナーには積極的に参加しています。
もちろん、ネットの記事もこまめにチェックしてますし、
これはと思うサイトは即ブックマークしてます。

つまり、冬眠前のクマのようにせっせと情報をため込む日々を送っています。
(情報だけでなく脂肪も蓄えているかも)

そんなある日の私。
さあ、これらの情報(知識)をどうやって講座やウェブ解析に役立てようか?
などと、これはと思う「情報」に向き合ってみることに。

...。
何も考えられない?

日頃は、考えるためのまとまった時間がありません。
たまーにそうした時間ができると考え始めるまでに時間がかかるのです。

あれっ?
なんだかよくわからんぞ。
どこから手をつけていいかわからなくなってきた!(嘘やん、なにこれ)

「とりあえず」キープした情報ばかり。
セミナー資料もファイルしただけ。

やみくもに情報を集めてきたので整理が追いついていません。

しかたがないので、今は「とりあえず」いいか...。
(また、今度にしよう。と心のなかでつぶやく)

いそがしいことを口実にして後回しにしてしまう悪癖です。
この「とりあえず」の繰り返しが続くと何にも身につかないまま月日が経っていきます。

 考えてみると、私の場合。
「収集行為」はできていますが、身につける「取り込み」行為が全く出来ていません。
これって、ノウハウ本を読んで、全然実行に移していないのと同じですね。
「取り込む」には「アウトプット」しないと自分の脳を通過しない。
わかっているんですがなかなか実行に移せないでいます。

そういえば、どこかのセミナーで凡人でも良い習慣を手に入れれば何とかなるって
言ってたことを思い出しました。

よし!決めた。とにかく決めた。
早速、面白そうなツールや解析方法をグーグルカレンダーにセットしてみました。
これから、毎週決まった曜日にそれらを試してみよう。
自分のやり方だけでは進化がない。
良い習慣は、良いアクセス解析を身につけることになるはず。

とりあえず、良い習慣だ。(とりあえずが不要?)
みなさん、アクセス解析を習慣化してますか?

このサイトの目的

  • ウェブ解析士をおもろく伝える。
  • 講座で使える事例集にする。
  • 講座を受講していただく。

正式公開:2013年04月01日

自己紹介

ウェブ系中小企業診断士
ウェブ系中小企業診断士
ウェブ解析士マスター

亀井耕二 @Kameikoji
Webアプリ構築(PHP)やWEBサイト解析を中心に活動中。中小企業診断士/2010年e-ラーニング・プロフェッショナル/2011年ウェブ解析士マスター。WACA公認ウェブ解析士認定講座講師。登録番号:WAC21213463/プライバシーマーク審査員補。/2013年 ウェブ解析士協会 近畿支部 支部長/2014年 ウェブ解析士協会 理事/2015年 個人情報保護士/2016年 2級FP技術士 AFP/ボーイスカウト ベンチャー隊 隊長

 

● 趣味

 ハイキング、登山、キャンプ。

 庄野真代と岩崎宏美とサラボーンのファン。ペン、手帳などの文房具がめっちゃ大好き。パソコンはMacBook Air。Surface Pro。

メルマガ

インフォームド・コンセントです。

1.すでに知ってるかも。
2.参考にならないかも。

3.2秒で無視できるかも。

4.心にヒットするかも

5.なるほどと思うかも。

6.意見をもらえたら嬉しいかも。

6.広告は入らないかも。

7.不定期かも。←宣言するなよ。

メルマガの解除はこちらから

RSSフィード

RSSフィード
登録していただきますと、なんと「実践!ウェブ解析

の悪あがきを無料でご覧になれます。(いらん、いらん)