「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集28

事例集28
事例集28
タイトル「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集28
出版日 2019年5月20日
Kindle480円
ASIN B07RXD8YG5
著者二村 勇輔 (上級ウェブ解析士)
蟻川 悠貴 (上級ウェブ解析士)
亀井 耕二 (ウェブ解析士マスター)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/B07RXD8YG5

※敬称略。資格は掲載時のもの。

若手に伝えたい!制作におけるコミュニケーションコストを削減するために

二村 勇輔

いかにディレクションが大切なのか。自身の失敗体験をもとに、実践的なアドバイスを提言。効率の良い制作のためには、顧客の意向をいかに汲み取れるのかがポイントとなる。そのうえで、自社の提供できるスキルを顧客に提案できるのか。若手の営業マンに習得してもらいたいスキルを熱く語る。プランナーなら必読です。

スポーツ小売業界におけるO2O施策

蟻川 悠貴

実際の広告データをもとに、自社のマーケティングを展開してきたのかを解説。
詳しい実データを提示しての説明には説得力がある。テストマーケティングを実施しながら、試行錯誤を続けるプロセスが参考になる。発表時の実際の数値は掲載できないが、それでも考え方などはとても参考になリます。

説得力のある分析レポートにするための実践テクニック

亀井 耕二

ウェブ解析士マスターのレポート事例を中心に、どのような観点からレポートを書けばよいのか?今まで気になった点をノートにしたものを一つずつ紹介。なにげない工夫にも感心するようなポイントがある。これから顧客レポートを書こうとする若手のために解説しました。