「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集35

事例集35
事例集35
タイトル自社サイトをコストで終わらせないために
事例発表集(35)
出版日2020年9月27日
Kindle480円
ASINB08K4C8XG5
著者山田 修史 (上級ウェブ解析士)
足谷 保典 (上級ウェブ解析士)
魚返 真哉(上級ウェブ解析士)
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B08K4C8XG5

※敬称略。資格は掲載時のもの

ローカルビジネスのWEBサイトの育て方~ 造園業一人親方編~下請けから元請へ、一人親方から法人化

山田 修史

5年前の発表時からその後どう展開されていったのかを丁寧に解説。クライアントができることとユーザーが求めていることを一致させることを徹底した結果が成果を生む。何度聞いても参考になる話でした。Google Analyticsの実データも使って、結果を検証しているので説得力があります。

小さなお店のFacebookページ活用術

足谷 保典

実際にフェイスブックを使って、来店客を増やそうとする実験企画です。この勉強会のために、いろいろな企画をぶつけていただきました。前回の発表時からの展開と、今回のグーグルマップを組み合わせたマーケティングの結果はどうなったのか?ジャージャー麺は果たして売れたのか?コロナ禍とクロスしてしまったSNSのチャレンジはどうなったのか。ただただ感心するばかり。

デザイナーとWeb解析

魚返 真哉

デザイナーの観点から、サイトをどのように改善していったのか?前回の話も踏まえて、あらためてヒートマップを使った改善手法を解説してもらいました。Capdoを使った改善プロセスが参考になります。じっくりとサイト改善に取り組もうと考えるユーザーにはぜひとも読んでいただきたい内容です。