2017/02/04 第21回 自社サイトをコストで終わらせないために

やっぱり、名古屋は熱い!今回もたくさんの人々に集まっていただきました。懇親会にもたくさん参加していただき活発な意見交換ができました。ありがとうございました。

開催概要

恒川 琢朗 氏
恒川 琢朗 氏

新しいツール『AIアナリスト』を使ったサイト改善の事例報告

AIアナリストを使ったサイト改善例。GAのデータを自動分析し、コンサルタントから改善提案を定期的にサービスするツールの説明。新しい解析方法の提案が出てきた。コンピューターができるところは任せて、人間が考えるところは人間に任せる。

長瀬 果 氏
長瀬 果 氏

ニッチな業種ほど効果あり!今こそ重要な『メールマーケティング』

なぜ、メルマガが失敗するのか。どうすれば効果的にメールマーケティングが展開できるのか。バイヤーペルソナを使ったマーケティング手法について解説していただいた。メールは誰もが使うツール。それだけにうまく活用できればビジネスに有用だ。

堀 雄志 氏
堀 雄志 氏

「レポートからアナリティクスへ
 Adobe Analyticsによってもたらされる変化」

個人で使うには少々敷居が高いツール「Adobe Analytics」。実際にどのように使うのか。それによって、組織を含めてどのような変化をもたらしたのか。メニューパネルなどの紹介を含めての解説だ。

亀井 耕二 氏
亀井 耕二 氏

「ヒヤリング力をアップしよう!」
ウェブ解析をする前には、クライアントとの話し込みは欠かせない。顧客の真のニーズはなにか、自分たちに取って必要な情報はなにか。相手から引き出す能力はプランナーにとって重要だ。演習を通して、ヒアリング力アップのヒントを探る。

1.タイトル
  第21回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会
2.日時2017年2月4 (土) 14:00-17:30(13:45受付)
3.場所:「アートピア」9階 第3研修室
     http://www.bunka758.or.jp/scd03_top.html

     地下鉄東山線・名城線「栄」下車 南へ徒歩7分。地下鉄名城線「矢場町」下車 5・6番出口より西へ徒歩5分

4.参加費:正会員2000円、一般3000円

5.対象

・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人

 

6.定員 30名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

 

7.発表テーマ

.新しいツール『AIアナリスト』を使ったサイト改善の事例報告
  恒川琢朗(上級ウェブ解析士 

 

.ニッチな業種ほど効果あり!今こそ重要な『メールマーケティング』
  長瀬果(上級ウェブ解析士) 

 

3.「レポートからアナリティクスへ
 Adobe Analyticsによってもたらされる変化」

  堀雄志(ウェブ解析士マスター)

 

8.演習
  「ヒヤリング力をアップしよう!」

 

今までの勉強会