2017/05/13 第22回 自社サイトをコストで終わらせないために

今回もたくさんの人々に集まっていただきました。懇親会にもたくさん参加していただき活発な意見交換ができました。ありがとうございました。

開催概要

魚返 真哉 氏
魚返 真哉 氏

デザイナーとWeb解析

えー、聞いた途端、タイトルの間違いに気がついた。ヒートマップの活用についての非常に面白いネタだったのだ。デザイナーの立場から検証したヒートマップの解釈はとても面白かった。ヒートマップのことを話されるのであれば、聞きに来たのにという方もたくさんおられるに違いない。事例集でもヒートマップの話はこれが2件目であり、貴重な話であった。

酒井 謙光 氏
酒井 謙光 氏

「こんなKPIでは事業の成果につながらないのです…」

 

面白い。自分の失敗例を元にした話には他にはない説得力がある。残念ながら、ご病気のため、発表いただけなかったが、これを生の話で聞けたらさぞ参加者のみなさんへの刺激になったことだろう。それほど、示唆に富んだ内容だ。数字ばかりを追っている方々への警鐘となるかもしれない。派手ではないが、かならずや役に立つノウハウである。同じコンサルタントとして、しみじみ同意することばかりだ。

 

亀井 耕二 氏
亀井 耕二 氏

「ヒヤリング力をアップしよう!」
ウェブ解析をする前には、クライアントとの話し込みは欠かせない。顧客の真のニーズはなにか、自分たちに取って必要な情報はなにか。相手から引き出す能力はプランナーにとって重要だ。演習を通して、ヒアリング力アップのヒントを探る。

1.タイトル
  第22回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会
2.日時2017年5月13 (土) 13:30-17:00(13:15受付)
3.場所場所「マイドームおおさか」8階 第6会議室
     http://www.mydome.jp/mydomeosaka/floor/index.html
     大阪市営地下鉄堺筋線・中央線の「堺筋本町」駅の12番出口から 徒歩6分
     周辺アクセスマップ:http://www.mydome.jp/access/

4.参加費:ウェブ解析士正会員2000円、一般3000円

5.対象

・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人

 

6.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

 

7.発表テーマ

.「ウェブマーケのPDCA実践記「KPIってこうやって決めるんだ!」」
  酒井 謙光(上級ウェブ解析士)

 

.デザイナとWeb解析」
  魚返 真也(上級ウェブ解析士) 

 

3.「中国人観光客の財布を開く80の方法

  岡部 佳子すみれナレッジ代表

 

8.演習
  「ヒヤリング力をアップしよう!」(予定)

 

今までの勉強会