2017/09/02 第23回 自社サイトをコストで終わらせないために

今回もたくさんの人々に集まっていただきました。懇親会にもたくさん参加していただき活発な意見交換ができました。ありがとうございました。

開催概要

細谷 さゆり 氏
細谷 さゆり 氏

大都市では絶対わからない?! 地方の中小企業を成功に導く3つのポイント

なるほどなあ。そこがポイントかあ。ご自身の例を参考に地方との企業の付き合い方を見事に解説していただいた。これは大都市ではわからんな。参考になる事例が満載。

足谷 保典 氏
足谷 保典 氏

明日から実践できるセキュリティ対策

 ご自身のクライアントが実際にランサムウェアに感染したら...。

実際にあった事例をもとに、被害額はいくらくらいになったのか、どうしたら防げるのかを解説。怖~。日頃から注意してても感染することがあるって。地道な努力しかありません。

小坂 淳 氏
小坂 淳 氏

小坂流コンセプトダイアグラム活用法

 フリーランスとなって第一弾。東京から岡山まできていただきました。将来はどうなる?将来の展開を小坂流による予想で、現在のウェブ解析手法を提案。おお~、そこまでAIは進むのか!
だれもが納得した解析手法をコンセプトダイヤグラムを中心に解説。Kindleが待ち遠しい!

亀井 耕二 氏
亀井 耕二 氏

「ヒヤリング力をアップしよう!」

2017年はこれが3回目。

ウェブ解析をする前には、クライアントとの話し込みは欠かせない。顧客の真のニーズはなにか、自分たちに取って必要な情報はなにか。相手から引き出す能力はプランナーにとって重要だ。演習を通して、ヒアリング力アップのヒントを探る。

1.タイトル:
  第23回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会
2.日時:2017年9月2 (土) 13:30-17:00(13:15受付)
3.場所:場所:「岡山国際交流センター」
                 http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html

4.参加費:ウェブ解析士正会員2000円、一般3000円
5.対象
・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人

6.定員 30名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

7.発表テーマ

1.「大都市では絶対わからない?! 地方の中小企業を成功に導く3つのポイント
  細谷 さゆり(上級ウェブ解析士)
2.「明日から実践できるセキュリティ対策
  足谷 保典 (上級ウェブ解析士)

3.「小坂流コンセプトダイアグラム活用法
  小坂 淳(ウェブ解析士マスター)

8.演習
  「ヒヤリング力をアップしよう!」(予定)
9.お申し込み
  お申し込みはこちらから。(7月26日より募集開始)

 ※この画面下の画像をクリックしても同じです。

今までの勉強会