2017/11/17 第24回 自社サイトをコストで終わらせないために

BtoB広告協会からもたくさんのご参加ありがとうございました。ふたを開けてみたら満席となりました。すごい!

開催概要

相川貴之 氏
相川貴之 氏

パナソニックのBtoBブランディングの取り組み

同社がどのようにBtoBブランディングに取り組んでいるのかを丁寧に説明していただきました。世界的にみて、どのように評価されているのかなど、CMも含めて俯瞰しながらの説明でした。

森川善吉 氏
森川善吉 氏

クリエーターから見た広告戦略

 クリエーターとして広告をどのように捉えるのか。なによりもまず、アイデアをどのように絞り出すのか。実践例を引きながら、実際に方法を公開していただきました。その例題のアイデアも面白い!参加者みんなが、思わず身を乗り出す話でした。早速、返ってから実践した方も多かったのではないかと思います。

小坂 淳 氏
織原松治 氏

リスティング×ウェブ解析者が送る、毎月目標達成する方法

 広告リスティングの管理ノウハウを公開。成功するリスティングは、ここまで詳細にチェックしていた!目標を達成するかしないか、超実践的なプロのお話でした。徹底した工程管理とモチベーションの維持管理は迫力がありました。

亀井 耕二 氏
亀井 耕二 氏

「ヒヤリング力をアップしよう!」

2017年の最終回。今回は趣向を変えて、質問力をアップさせるための演習にしました。黙々と演習に参加していただきましたが、得るものが大きかったという声を多数いただきました。来年は、少し内容を変えて「質問力」でやります。

1.タイトル:
  第24回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会
  共催:日本BtoB広告協会
     大阪産業人クラブ
2.日時:2017年11月17日(金) 14:00-17:30(13:30受付)
3.場所:日刊工業新聞大阪支社 10階 A会場 www.bbaa.or.jp
     大阪地下鉄谷町線「天満橋駅」5分。京阪電鉄「天満橋駅」 5分。

4.参加費:正会員4000円、一般、無料会員5000円
5.対象
・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・上級ウェブ解析士 (更新要件をクリアしたい方はどうぞ!)

6.定員 30名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

7.発表テーマ
1.「パナソニックのBtoBブランディングの取り組み
  相川貴之(パナソニック企業宣伝室長)

2.「クリエーターから見た広告戦略
  森川善吉(ZENデザイン代表)

3.「リスティング×ウェブ解析者が送る、毎月目標達成する方法
  織原松治(ウェブ解析士マスター)

8.演習
  「ヒヤリング力をアップしよう!」(予定)

9.備考

 

10. お申し込み

今までの勉強会