勉強会

2022/2/12 第45回 「自社サイトをコストで終わらせないために」

概要

2022年の初回です。今回もきっと、あなたのお役にたてるはずです。「新たな引き出し」を手に入れましょう。

1.タイトル

  第45回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会

2.日時:2022年2月12日(土) 13:15-16:30(13:00受付)  

3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)

新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

  • 正会員 2,000円
  • 一般  2,500円

※ 参加費は2月9日までにお支払いをお願いします。
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、録画を5日間限定公開(2月15日~20日)します。
(2月15日に公開用ページのURLを個別メールにて案内します。)
※キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。次回以降の参加費に充当させていただきます)。

5.対象

この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。ネットの検索では、なかなか見つけることのできなかったことを気づかせてくれる。そのような勉強会を目指しています。

  • ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
  • ウェブについて相談できる人を探している方
  • ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集

6.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

7.発表テーマ

今回は、事例紹介、広告、演出をメインテーマに発表していただきます。

13:20-14:00
「効率よく改善!目的別改善ポイントはこれ」

大熊 純宜 氏 (上級ウェブ解析士)

実際に実施した中小企業様のホームページ改善例をご紹介します。
CVの改善から送客強化、1ヶ月で直帰率80%から30%台に改善した事例など。
真新しい発見はないかもしれませんが、効果的だった施策のサンプルとして具体的にお話します。

質疑応答(5分)

14:10-14:50
「『行動ターゲティング』で考えるインターネット広告」

真鍋文貴 氏(上級ウェブ解析士)

インターネット広告の特徴は、ターゲティング精度が高いこと。でも、ターゲティングを間違えると、期待通りの成果が出ない場合も…
そんな悩みを持つ方のために、代表的なGDN・YDA・SNS等の改善事例やコツを失敗談を交えながらご紹介します。

質疑応答(5分)

 14:55-15:10 休憩

15:10-15:50
「オンライン会議・セミナーで、ブランディング価値を高める演出テクニック」

神谷英男 氏(ウェブ解析士マスター)

テレワークの普及で、Zoomなどのオンライン会議ツールを活用する機会が爆発的に増えました。今回は、他者と差別化するために、私が日々試行錯誤してたどり着いたオンライン会議の演出テクニック(機材・環境・設定など)についてご紹介します。

質疑応答(5分)

4.16:00-16:30
「前回の振り返り。もういちど解説します。」

  亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会理事)

今年は、振り返りシリーズを始めます。前回の3名の方の発表内容をもう一度振り返ることでより理解を深める狙い。あらたな気づきを得られるかもしれません。

8.まとめ

アンケートのお願い、次回のお知らせなど

9.お申込み

(2022.1.22 受付開始予定。)

今までの開催記録

今までの開催記録こちらから