勉強会

2022/6/11 第47回 「自社サイトをコストで終わらせないために」

概要

2022年の3回目です。今回もきっと、あなたのお役にたてるはずです。「新たな引き出し」を手に入れましょう。

1.タイトル

  第47回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会

2.日時:2022年6月11日(土) 13:15-16:30(13:00受付)  

3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)

新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

  • 正会員 2,000円
  • 一般  2,500円

※ 参加費は6月9日までにお支払いをお願いします。
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、録画を5日間限定公開(6月14日~19日)します。
(6月14日に公開用ページのURLを個別メールにて案内します。)
※キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。次回以降の参加費に充当させていただきます)。

5.対象

この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。ネットの検索では、なかなか見つけることのできなかったことを気づかせてくれる。そのような勉強会を目指しています。

  • ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
  • ウェブについて相談できる人を探している方
  • ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集

6.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

7.発表テーマ

今回は、ロジックツリー、サイト運用、コンセプトマーケティングをメインテーマに発表していただきます。

13:20-14:00
「ウェブ解析士ならマスターしたい、組織を動かすロジックツリー」

小杉 清香 氏 (ウェブ解析士マスター )

戦略から検証までをロジカルにまとめることができるフレームワーク「ロジックツリー」。特にウェブ戦略を立てる初期や、戦略の転換を迎えるタイミングのディレクション時に効果的です。目的・KGI・KSF・KPI・施策を一枚にまとめて図解しましょう。

質疑応答(5分)

14:10-14:50
「今すぐしておきたい、ウェブサイト運用・制作サポートが今している裏方準備」

車 利男 氏(上級ウェブ解析士)

ウェブサイトの効果を最大限発揮するのがウェブ担当者の使命。Googleマップの事前準備だったり、SNS連携に不可欠なOGタグでのTwitterカード、SEOの為の構造化マークアップ、404リダイレクト設定。必要だけど見落としがちな裏方準備。

質疑応答(5分)

 14:55-15:10 休憩

15:10-15:50
「強みを活かしたコンセプトで、小さな卸売業者さんが2年で売上4倍を実現した話」

坂上北斗 氏(上級ウェブ解析士)

マーケティングで成果を上げるには「強み」に立脚した施策が必要です。…と言われても、他社と同じ商品を取り扱っている小売業や卸売業は、相対的な特長を打ち出しにくいと思います。それでも諦めずに工夫し、売上を4倍にした中小企業の事例を紹介します。

質疑応答(5分)

4.16:00-16:30
「前回の振り返り。もういちど解説します。」

  亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会 代表理事)

今年は、振り返りシリーズを始めます。前回の3名の方の発表内容をもう一度振り返ることでより理解を深める狙い。あらたな気づきを得られるかもしれません。

8.まとめ

アンケートのお願い、次回のお知らせなど

9.お申込み

(2022.5.23 受付開始予定。)

今までの開催記録

今までの開催記録こちらから