2021/2/13 第39回 自社サイトをコストで終わらせないために

ご参加のみなさん。ありがとうございました!質問の多さに驚きました。

開催概要

消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略

 礒崎 将一 (ウェブ解析士マスター)

金融業界のネット広告は競合性が高く、申込CPAが数万円発生することも珍しくありません。特に中小の金融会社においては申込後の契約率の課題もあります。そのような消費者金融業界における成功するデジタルマーケティングの秘訣をお話します。

ウェブ担当者のためのサイト集客マップ

平岡 謙一(ウェブ解析士マスター)

施策の全体像を一枚の紙に図式化。関係者みんなで、各施策の目的を共通理解することで、施策を進めやすくなります。そして施策が進むため、結果もついてきます。そんな魔法の集客マップの作り方、ご紹介します。
*以前にウェブ解析士会議で話した内容の再演版です。

VUCA時代のマーケティング・マネジメント

山本 誠一(大阪国際大学 経営経済学部 准教授/中小機構 中小企業支援アドバイザー/上級ウェブ解析士)

社会は大きく変化しました。行動経済学,ビジネス・インプロビゼーション,新しい2つの経営戦略論であるエフェクチュエーションダイナミック・ケイパビリティ
カタカナ用語が多いですが,事例を交えて新しい戦略の思考方法をマスターしましょう。

フリーランスのためのFP入門 老後資金の考え方と準備

亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)

昨年は好評につき、今年もFPに関するネタをお届けします。
誰しも不安になる老後資金。まだまだ先のこととはいえ、老後を迎えた時に慌てないために、今からじっくり取り組みましょう。老後資金の考え方についてご紹介します。


1.タイトル

第39回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士   
  認定:ウェブ解析士協会(WACA)

2.日時:2021年2月13日(土) 13:15-16:30(13:00受付)

3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)

新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

  • 正会員 2,000円
  • 一般  2,500円

※ 参加費をお支払いしていただいた方には、当日以降、録画を5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います)

5.対象

この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。あなたのコミュニティを広げましょう!

  • ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
  • ウェブについて相談できる人を探している方
  • ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集

5.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

6.発表テーマ

13:20-14:00
消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略

礒崎 将一 (ウェブ解析士マスター)

質疑応答(5分)

14:10-14:50(アンコール企画)
ウェブ担当者のためのサイト集客マップ

平岡 謙一(ウェブ解析士マスター)

質疑応答(5分)

 14:55-15:10 休憩(名刺交換タイム)

15:10-15:50(アンコール企画)
VUCA時代のマーケティング・マネジメント

山本 誠一(大阪国際大学 経営経済学部 准教授/中小機構 中小企業支援アドバイザー/上級ウェブ解析士)

質疑応答(5分)

4.16:00-16:30 特別企画
フリーランスのためのFP入門 老後資金の考え方と準備

  亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)

8.まとめ

アンケートのお願い、次回のお知らせなど

9.お申込み

お申し込みはこちらから

今までの開催記録

今までの開催記録こちらから