ご参加のみなさん。ありがとうございました!質問の多さに驚きました。
開催概要
消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略
礒崎 将一 (ウェブ解析士マスター)
金融業界のネット広告は競合性が高く、申込CPAが数万円発生することも珍しくありません。特に中小の金融会社においては申込後の契約率の課題もあります。そのような消費者金融業界における成功するデジタルマーケティングの秘訣をお話します。
ウェブ担当者のためのサイト集客マップ
平岡 謙一(ウェブ解析士マスター)
施策の全体像を一枚の紙に図式化。関係者みんなで、各施策の目的を共通理解することで、施策を進めやすくなります。そして施策が進むため、結果もついてきます。そんな魔法の集客マップの作り方、ご紹介します。
*以前にウェブ解析士会議で話した内容の再演版です。
VUCA時代のマーケティング・マネジメント
山本 誠一(大阪国際大学 経営経済学部 准教授/中小機構 中小企業支援アドバイザー/上級ウェブ解析士)
社会は大きく変化しました。行動経済学,ビジネス・インプロビゼーション,新しい2つの経営戦略論であるエフェクチュエーションとダイナミック・ケイパビリティ。
カタカナ用語が多いですが,事例を交えて新しい戦略の思考方法をマスターしましょう。
「フリーランスのためのFP入門 老後資金の考え方と準備」
亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
昨年は好評につき、今年もFPに関するネタをお届けします。
誰しも不安になる老後資金。まだまだ先のこととはいえ、老後を迎えた時に慌てないために、今からじっくり取り組みましょう。老後資金の考え方についてご紹介します。
1.タイトル
第39回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会(WACA)
2.日時:2021年2月13日(土) 13:15-16:30(13:00受付)
3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)
新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。
4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)
- 正会員 2,000円
- 一般 2,500円
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、当日以降、録画を5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います)
5.対象
この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。あなたのコミュニティを広げましょう!
- ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
- ウェブについて相談できる人を探している方
- ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集)
5.定員 40名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
6.発表テーマ
13:20-14:00
「消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略」
礒崎 将一 (ウェブ解析士マスター)
質疑応答(5分)
14:10-14:50(アンコール企画)
「ウェブ担当者のためのサイト集客マップ」
平岡 謙一(ウェブ解析士マスター)
質疑応答(5分)
14:55-15:10 休憩(名刺交換タイム)
15:10-15:50(アンコール企画)
「VUCA時代のマーケティング・マネジメント」
山本 誠一(大阪国際大学 経営経済学部 准教授/中小機構 中小企業支援アドバイザー/上級ウェブ解析士)
質疑応答(5分)
4.16:00-16:30 特別企画
「フリーランスのためのFP入門 老後資金の考え方と準備」
亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
8.まとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど
9.お申込み
お申し込みはこちらから
今までの開催記録
今までの開催記録はこちらから