
タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」 ウェブ解析士の事例発表集(6) |
出版日 | 2014年11月15日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B00PP9S5CG |
著者 | 渡辺 知周 (ウェブ解析士マスター) 山本 愛 (上級ウェブ解析士) 亀井 耕二 (ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PP9S5CG |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
ホームページ改善のその前
渡辺 知周
渡辺知周氏の書き下ろし。福井県でサイトの運用サポートを請け負っておられる。顧客との実際のやりとりの中で、どのようにサイトの改善に関わっていくべきかを深く掘り下げていく様子がよくわかる。
ほんの少しのサイト改善が成果に繋がる
山本 愛
山本愛氏の書き下ろし。具体的な改善点を上げて説明しているのでわかりやすい。ちょっとした工夫で見違えるほどアクセス数が増える。まさか、と思うようなことに遭遇すると既成概念が打ち砕かれてしまう。細かな点まできっちりと検証されているので、求人サイトだけではなく、他のサイトの改善についても参考になるだろう。
顧客リストを活用していますか?効果的なランディングページの作成方法
亀井 耕二
私が第9回の鳥取での勉強会で発表した内容だ。ウェブ解析とは直接関係ない。ウェブマーケティングの亜流といっても良いだろう。あまり理論めいたものより汗をかくようなベタな方法を紹介してみた。