「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集7

事例集7
事例集7
タイトル「自社サイトをコストで終わらせないために」
ウェブ解析士の事例発表集(7)
出版日2015年1月24日
Kindle480円
ASINB00SQ1HRQ0
著者児島 貞仁 (上級ウェブ解析士)
積 高之 (上級ウェブ解析士)
山本 誠一 (上級ウェブ解析士)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SQ1HRQ0

小さなメーカー系ECサイトの生き残り戦略

児島 貞仁

ビジネス経験に根ざした発表だ。いろいろなプロモーション手段について結果から検証した。生き馬の目を抜くような業界でもっとも効果的なプロモーションを選択していかなければならないのだ。一方では、広告費の増大が利益を圧迫する。ジレンマに挟まれた経営者の葛藤が続く。お金のかからないバズプロモーションへの挑戦の記録だ。話に思わず引き込まれる。

変化した企業サイトとユーザーの接点?BtoBも例外ではない

積 高之

スマホに絞ったプロモーションはいかにあるべきか。熱のこもった具体的数字をあげながらの話だ。B2B企業だからと言って、もはやスマホは無視できない。さまざまなサービスがパソコンでしかできなかったことがスマホでもできるようになってきた。年代別に利用度が違うSNS。24時間人々の生活に密接に関係しているスマホの可能性についてあらためて認識させられた。

中古旋盤の買い取り企業のネット集客

山本 誠一

動画のプロモーションについての実例紹介。本当にこんな動画でも集客できるのか。驚くべき事実を公開していただいた。動画に着目したプロモーションは十分試してみる価値はあるだろう。