「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集10

事例集10
事例集10
タイトル 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集10
出版日2015年5月5日
Kindle480円
ASINB00X81FY2C
著者木村 誠宏 (ウェブ解析士マスター)
小池 昇司 (ウェブ解析士マスター)
谷川 雄亮 (ウェブ解析士マスター)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/B00X81FY2C

※敬称略。資格は掲載時のもの。

現場で必要な数字力と運用の視点

木村 誠宏

リスティングのプロとして徹底的に数字にこだわった運用についての説明。どのような数字がどのように分析するように数式を組み立てるのか。論理的に組み立てられた数式には、説得力がある。まるで数学の先生のようにテンポ良く説明が続く。プロとして結果に責任を持つ人間の真剣な解説に思わず聞き入ってしまった。

広告・販促投資最適化モデルと活用事例

小池 昇司

ゆったりとした間でお話された内容に驚く。コンバージョンを財務諸表と連動させるという試みについて、販促投資最適化モデルを考案されているのだ。企業オーナーを納得させるためには企業経営にどれほどのインパクトをもたらすことができるのかを数字で示す必要がある。ウェブ解析と投資モデルを結びつけた事例を初めて知った。企業のウェブ解析の受注を受けようとする方は必読である。

セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析

谷川 雄亮

事業戦略同期型ウェブ戦略をモットーに企業サイトのマーケティング戦略をお手伝いされているプロフェッショナルである。受注後のフローを先に構築してから、サイト構築を設計していくというスタイル。そこには綿密に計算されたマーケティング上のポイントが押さえられている。一つ一つに意味があって、雑談力もその一つ。すべてがシームレスにつながってウェブ戦略として成り立っているのだ。説明の構成もわかりやすく情報力も素晴らしい発表だった。