
タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集11 |
出版日 | 2015年8月4日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B013H6YNNS |
著者 | 宇留賀 岳海 (ウェブ解析士マスター) 岡本 裕智 (ウェブ解析士マスター) 満田 秋彦 (上級ウェブ解析士) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013H6YNNS/ |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
腕時計正規店の勝ち残り戦略!思わず来店したくなる仕掛けとは
宇留賀岳海
時計正規店の販売戦略についての話だ。同一エリアにおける生き残り戦略が必要になる。
地域限定の生き残りのための徹底したマーケティング施策に舌を巻く。ウェブだけではなく、リアル広告を利用した自サイトへの誘導。顧客接点を限りなく追求したマーケティングの展開がすばらしい。
ロボットも感情を読み取る時代
人が人の気持ちを汲み取らなくてどうする!~ウェブ広告活用事例紹介~
岡本裕智
広告のプロからの提案だ。効果的な広告どのように広告を打つのか。ゴールの設定から運用までの実例をあげて説明。ディスプレイ広告の種類についての応用の話は面白い。DSKについての初めての解説が登場した。他では聞けない話だった。
スマホでも撮れる! ネット通販向け動画コンテンツを作ろう
満田秋彦
スマホで撮れる動画を通販における販売戦略とからめての説明。ネットで動画を見るのが当たり前の時代だ。動画視聴の解説を聞くとますます動画広告が伸びるであろうということがわかる。動画広告のツボについての詳細解説もとても参考になった。