「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集21

事例集21
事例集21
タイトル「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集21
出版日 2017年7月6日
Kindle360円
ASINB073RWYTJM
著者魚返 真哉 (上級ウェブ解析士)
酒井 謙光 (上級ウェブ解析士)
アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/B073RWYTJM

※敬称略。資格は掲載時のもの。

デザイナーとWeb解析

魚返 真哉

デザイナーとは著者のこと。Web解析とあるが、これは、ズバリ、ヒートマップのことだ。ヒートマップの活用についての非常に面白い内容を提供していただいた。デザイナーの立場から検証したヒートマップの解釈は初めて聞く話で、とても面白かった。ヒートマップのことを話されるのであれば、聞きに来たのにという方もたくさんおられるに違いない。事例集でもヒートマップの話はこれが2件目であり、貴重な話であった。

こんなKPIでは事業の成果につながらないのです…

酒井 謙光

ご自身の失敗例を元にした話には他にはない説得力がある。勉強会当日は、残念ながら、ご病気のため、発表いただけなかった。もし、これを生の話で聞けたら、さぞ参加者のみなさんへの刺激になったことだと思う。それほど、示唆に富んだ内容。数字ばかりを追っている方々への警鐘となるだろう。派手ではないが、かならずや役に立つノウハウである。同じコンサルタントとして、しみじみ同意することばかりだ。是非、ご一読願いたい。