2019/02/16 第29回 自社サイトをコストで終わらせないために

名古屋のみなさん。今回も熱かった。たくさんのご参加ありがとうございました。

開催概要

二村 勇輔氏 (上級ウェブ解析士)
二村 勇輔 (上級ウェブ解析士)

若手に伝えたい!制作におけるコミュニケーションコストを削減するために

いかにディレクションが大切なのか。自身の経験をもとに、実践的なアドバイスを提言。効率の良い制作のためには、顧客の意向をいかに汲み取れるのか。そして、自社の提供できるスキルをいかに顧客に提案できるのか。
参加の方々が、大きくうなずく発表でした。

蟻川 悠貴(上級ウェブ解析士)
蟻川 悠貴(上級ウェブ解析士)

小売業界におけるOtoO施策

 実際の広告データをもとに、自社のマーケティングを展開してきたのかを詳しく発表していただきました。詳しい実データを提示しての説明だったので説得力は抜群。実際の数値については、掲載不可。当日参加された方々には大いに参考になったはず。

亀井耕二(ウェブ解析士マスター)
亀井耕二(ウェブ解析士マスター)

説得力のある分析レポートにするための実践テクニック

 解析士マスターのレポート事例を中心に、どのような観点からレポートを書けばよいのかを実例をあげて説明しました。
なにげないことでも、大切なポイントがあります。

見落としがちなことを一つ一つ丁寧に積み上げていくことが大切です。

亀井 耕二 氏
亀井 耕二 氏

知っていると得するかもしれないウェブ解析の知識! 

毎年定番の演習問題です。知っているようで、実は、あんまり知らないこと。落とし穴にはまらないように、常識を確認しました。

1.タイトル:

  第29回「自社サイトをコストで終わらせないために」

  主催:上級ウェブ解析士

  認定:ウェブ解析士協会

2.日時:2019年2月16日(土) 13:30-17:00(13:15受付)

3.場所:「ウィルあいち」1F視聴覚ルーム

  http://will-aichi.c-3.jp/map.html
  ●地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
  ●名鉄瀬戸線「東大手」駅 南へ徒歩約8分

4.参加費:正会員3000円、一般、無料会員4000円

5.対象

・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。

・企業でウェブサイトを担当している人

・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方

・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人

・ウェブ解析士 (新しい情報の収集したい)

6.定員 30名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

7.発表テーマ

1.13:35-14:15

「若手に伝えたい!制作におけるコミュニケーションコストを削減するために

〜ディレクターの失敗談から話す、厳選4パターン〜」

  二村 勇輔 (上級ウェブ解析士)

2.14:20-15:00

「小売業界におけるOtoO施策

~来店の可視化と今後の展望~」

  蟻川 悠貴(上級ウェブ解析士)

 15:00-15:15 休憩

3.15:15-15:55

「説得力のある分析レポートにするための実践テクニック」

  亀井耕二(ウェブ解析士マスター)

4.16:00-17:00 

 演習「知っていると得するかもしれないウェブ解析の知識!」

  ※時間の都合で内容を変更するかもしれません。

8.備考