タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集27 |
出版日 | 2019年2月23日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B07P11HSW1 |
著者 | 林 誠一朗 (ウェブ解析士) 植田 薫 (上級ウェブ解析士) 神谷 英男 (ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B07P11HSW1 |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
サイト担当者が知っておきたいデータの見方と活用方法
林 誠一朗
ウェブ解析についての基本を抑えながらデータをどのように見て活用するかをわかりやすく解説。例題も交えての説明なのでウェブ解析に詳しくない読者にもわかりやすい。
企業の理想的なホームページのあり方を求めて
植田 薫
そもそも企業のホームページの目的は何か。企業理念をもとにミッションをホームページにいかに反映していくのか。ウェブ技術を超えた川上の話。この部分をしっかりと抑えておかないと成果の出るサイトにはならない。ウェブ制作会社のプランナーならぜひとも読んでおきたいところ。
ウェブ解析の基礎 -データとの正しい向き合い方
神谷 英男
最初に登壇した二人と話がかぶってしまったために、急きょ、新しいネタを披露。とっさの対応にも引き出しの多さがキラリと光る。当日のアンケートでも評価の高かった発表。