タイトル | 「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集28 |
出版日 | 2019年5月20日 |
Kindle | 480円 |
ASIN | B07RXD8YG5 |
著者 | 二村 勇輔 (上級ウェブ解析士) 蟻川 悠貴 (上級ウェブ解析士) 亀井 耕二 (ウェブ解析士マスター) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B07RXD8YG5 |
※敬称略。資格は掲載時のもの。
若手に伝えたい!制作におけるコミュニケーションコストを削減するために
二村 勇輔
いかにディレクションが大切なのか。自身の失敗体験をもとに、実践的なアドバイスを提言。効率の良い制作のためには、顧客の意向をいかに汲み取れるのかがポイントとなる。そのうえで、自社の提供できるスキルを顧客に提案できるのか。若手の営業マンに習得してもらいたいスキルを熱く語る。プランナーなら必読です。
スポーツ小売業界におけるO2O施策
蟻川 悠貴
実際の広告データをもとに、自社のマーケティングを展開してきたのかを解説。
詳しい実データを提示しての説明には説得力がある。テストマーケティングを実施しながら、試行錯誤を続けるプロセスが参考になる。発表時の実際の数値は掲載できないが、それでも考え方などはとても参考になリます。
説得力のある分析レポートにするための実践テクニック
亀井 耕二
ウェブ解析士マスターのレポート事例を中心に、どのような観点からレポートを書けばよいのか?今まで気になった点をノートにしたものを一つずつ紹介。なにげない工夫にも感心するようなポイントがある。これから顧客レポートを書こうとする若手のために解説しました。