2019/07/06 第31回 自社サイトをコストで終わらせないために

岡山のみなさん。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。初めて7月に実施してみましたが、7月はいろいろなイベントが目白押し。開催時期もかんがえないといけません。次回から、開催時期を再考してみたいと思います。

開催概要

海外でも剣山が売れるとは!日本文化をECサイトで復活させた目からウロコの手法

松岡亜紀子氏
松岡亜紀子

廃業も考えた剣山メーカーを復活させたウェブによる通販。どんな方法で復活させたのか?とてもおもしろい内容でした。 

実例紹介!WEB制作会社が知っておきたいウェブサイトのセキュリティについて」

堀川明徳氏
堀川明徳氏

 ウェブ制作会社でなくても、知っておく必要のあるセキュリティの話です。実例を交えての話でしたので、思わずドキリとしました。おろそかにしてはいけませんな。

あなたは知っていましたか?提案書にも使えるミクロ分析レポートの書き方」

宮原 雅明氏
宮原 雅明氏

 上級ウェブ解析士なら一度は教わるミクロ分析レポート。でも、それだけで終わってはじつにもったいない。これを提案書に組み込んで分析するにはどうしたらよいか?なるほど、参考になりました。

開催概要

1.タイトル
  第31回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会(WACA)
2.日時:2019年7月6日(土) 13:30-17:00(13:15受付)
3.場所:岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル2F
株式会社ティ・シー・シー 事務所内会議室 http://www.tcc.works

4.参加費:正会員3000円、一般4000円
5.対象
・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人

6.定員 30名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

7.発表テーマ
13:30 ご挨拶
13:35-14:15 (40分)
1.「海外でも剣山が売れるとは!日本文化をECサイトで復活させた目からウロコの手法
松岡亜紀子(上級ウェブ解析士)

14:20-15:00 (40分)
2.「実例紹介!WEB制作会社が知っておきたいウェブサイトのセキュリティについて
堀川明徳(上級ウェブ解析士)

15:00-15:10 休憩

15:10-15:50 (40分)
3.「あなたは知っていましたか?提案書にも使えるミクロ分析レポートの書き方
宮原 雅明(ウェブ解析士マスター)

8.演習
16:00-16:45 (45分)
勉強会のセレクト事例を紹介!

16:45 本日のまとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど