ウェブ解析士会議の前日にもかかわらず、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。27名の方々に参加していただきました。いつも熱心に聞いていただいてありがとうございます。発表者もとてもよろこんでおりました。
開催概要
「相手を理解してますか?ユーザーインサイトを深堀して『人』を動かすマーケティング手法」
石本 憲貴 氏
ユーザーの何気ない行動の中からマーケティング上のヒントをつかみ、有効な施策を展開していく過程を説明していただきました。詳細にユーザー一人ひとりの行動を追っていくと真実を突き止めることができるという好例でした。
「ウェブ担当者のキャリアアップ術」
高島 章嘉 氏
独立してコツコツのウェブ制作事業を展開するにあたって、出会ったのがウェブ解析士だった。そこで知った知識を事業に役立てていった事例の紹介。はっきりと、仕事の単価が上がったという。上級ウェブ解析士のカリキュラムで学んだことがそのまま、今につながっている。
「ECサイトにおけるUXやUIを改善して”わかりよく”するためのユーザーテストの話」
上原 晃人 氏
本格的なユーザーテストの話。事前の準備がこんなに緻密に設計されているとは。実際に仕事にされているだけあって、ユーザーテストについて説得力がある。ここまで細かく説明されたのは、今回が初めてではないかと思います。とにかく、参考になりました。
開催概要
1.タイトル:
第32回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
共催:日本BtoB広告協会
共催:大阪産業人クラブ
認定:ウェブ解析士協会(WACA)
2.日時:2019年11月22日(金) 14:00-17:30(13:30受付)
3.場所:日刊工業新聞大阪支社 10階 A会場 www.bbaa.or.jp
大阪地下鉄谷町線「天満橋駅」5分。京阪電鉄「天満橋駅」 5分。
4.参加費:正会員3000円、一般4000円
5.対象
・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人
6.定員 30名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。
7.発表テーマ
14:00 ご挨拶
1.14:05-14:45 (40分)
「相手を理解してますか?ユーザーインサイトを深堀して『人』を動かすマーケティング手法」
石本 憲貴(ウェブ解析士マスター)
2.14:50-15:30 (40分)
「ウェブ担当者のキャリアアップ術」
高島 章嘉(上級ウェブ解析士)
15:30-15:45 休憩
3.15:45-16:25 (40分)
「ECサイトにおけるUXやUIを改善して”わかりよく”するためのユーザーテストの話」
上原 晃人(上級ウェブ解析士)
4.16:30-17:10 (40分)
「日刊工業新聞のコンテンツビジネス 」
講師:武田 則秋(たけだ のりあき)日刊工業新聞社 編集局次長兼編成センター長・デジタルメディア局次長
8.まとめ
「協会からのお知らせ」等
アンケートのお願い、次回のお知らせなど