2020/02/29 第33回 Online 自社サイトをコストで終わらせないために

コロナ騒ぎの影響で、実際の会場での開催は中止となりました。そこで、オンラインによる勉強会となりました。24名の方々にご参加いただきました。オンラインの会議も遠方からの参加が可能となるなど、新たな発見もありました。

開催概要

最小の費用で最大の費用対効果を出した経営者交流会のゲスト集客

吉本春菜氏

少ない予算で集客を依頼された。限られた条件の中で、最大の効果をあげたい。
答えは、「高速PDCAサイクル」にあった!
システムダイナミクスの考え方を取り入れ、多方面からの試行錯誤を繰り返すことで成果をあげることができた。一連のプロセスを詳細に解説する。

地方のフリーランスがアクセス解析を仕事にするために

二村勇輔 氏

新進気鋭の若きフリーランスの二村氏。どんな仕事にも前向きに取り組み信頼を構築する。名古屋という地域でアクセス解析を通じて、どのように考えてどのように行動していったのか。ポジションを徐々に高めていった過程を熱く紹介する。

SNS拡散モデルを活用したウェブ解析」

小池昌司氏

小池氏は、以前にもアクセス解析を経営指標に取り入れてみようと積極的にビジネスモデルの構築に取り組んでおられた。今回は、SNSの拡散モデルだ。実際に拡散するロジックをモデル化されたので、とてもわかりやすい!実際の運用例をあげながら有用性を解説された。

「フリーランスのウェブ解析士の方々に!
 わかりやすいウェブ解析的ファイナンシャル・プランニングの考え方」

亀井耕二 氏

ウェブ解析士のなかにはフリーランスが多い。いままで、ウェブ系の話ばかりだったが、ファイナンスの話も興味があるかもしれない。そう思って、ウェブ解析士的な観点からファイナンシャルについて解説しました。

開催概要

1.タイトル

  第33回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  認定:ウェブ解析士協会(WACA)

2.日時:2020年2月29日(土) 13:30-17:00

3.場所:オンライン会議(Zoom)

4.オンライン参加費:2000円

5.対象

・自社サイトを任されているけどどうしたらよいかわからないという方。
・企業でウェブサイトを担当している人
・専門的なことがわからないがウェブサイトを何とかしたいと思っている方
・これからウェブサイトを立ち上げようと考えている人
・ウェブ解析士に興味のある人

6.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。
※申込み後、都合が悪くなった方はすみやかにキャンセルの連絡をお願いします。

7.発表テーマ

13:30 ご挨拶
1.13:35-14:15 (40分)

最小の費用で最大の費用対効果を出した経営者交流会のゲスト集客

吉本 春菜 (上級ウェブ解析士)

2.14:20-15:00 (40分)

地方のフリーランスがアクセス解析を仕事にするために

二村 勇輔 (上級ウェブ解析士)

15:00-15:15 休憩

3.15:15-15:55 (40分)

SNS拡散モデルを活用したウェブ解析

小池 昇司(ウェブ解析士マスター)

4.16:00-16:45 (40分)

名古屋特別企画
「フリーランスのウェブ解析士の方々に! わかりやすいウェブ解析的ファイナンシャル・プランニングの考え方」

亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)

8.まとめ

「協会からのお知らせ」等
アンケートのお願い、次回のお知らせなど