「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集32

事例集32
事例集32
タイトル自社サイトをコストで終わらせないために
事例発表集(32)
出版日2020年5月5日
Kindle480円
ASINB0886JG99R
著者亀井 耕二 (ウェブ解析士マスター)
二村 勇輔 (上級ウェブ解析士)
小池 昇司 (ウェブ解析士マスター)
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0886JG99R

※敬称略。資格は掲載時のもの

フリーランスのウェブ解析士の方々に! わかりやすいウェブ解析的ファイナンシャル・プランニングの考え方

亀井 耕二

ウェブ解析士の方のために、ファイナンシャル・プランニングの話をさせていただいた。ウェブ解析士事例集の中に、ファイナンシャル・プランニングの話を入れるのはちょっと違和感があるかもしれない。勉強会でご発表いただいた方が、事情により執筆を辞退されたので、私の登場となった次第。日頃からウェブ解析士の方々は、FPにふれることが少ないと思うことがしばしばあったので入れることにした。できるだけ、ウェブ解析と対比しながら説明することで、少しでも理解を深めていただけたらと思う。

地方のフリーランスがアクセス解析を仕事にするために

二村 勇輔

本格的に自立するための「心構え」というか「仕事のスタイル」というか、二村氏独特の語り口が面白い。どれもこれも、なるほどという内容だ。役に立った情報や仕事のとり方など。これから、独立して仕事をしていこうという方にはとても参考になるだろう。

SNS拡散モデルを活用したウェブ解析

小池 昇司

すごいなあ、この話。専門的な話だし、とても説得力がある。実際のオンライン勉強会では音割れなどのために、聞き取れない部分があった。このため、参加者の方々からも、もう一度聞きたいというリクエストがあった。内容は読んでいただいて分かる通り、極めて学術的で、かつ、本格的である。ツイッターをビジネスに応用したい方には貴重なヒントとなるだろう。じっくり読んで理解していただけたらと思う。