タイトル | 自社サイトをコストで終わらせないために 事例発表集(33) |
出版日 | 2020年6月19日 |
Kindle | 360円 |
ASIN | B08BG57WG8 |
著者 | 田中 十升 (ウェブ解析士) 稲葉 修久 (上級ウェブ解析士) |
アマゾン | https://www.amazon.co.jp/dp/B08BG57WG8 |
※敬称略。資格は掲載時のもの
B to B事業者が今知るべき新規顧客開拓のためのSEO対策&集客術
田中 十升
実践の基づく話なので説得力がある。独立してからの苦労が生々しい。いろいろな取り組
みが少しずつ実を結んでいく様子が淡々と語られている。成功事例だけでなく失敗事例も
公開していただいた。たとえ、失敗事例であっても次につなぐための反省は欠かさない。
その姿勢が、クライアントの信頼を重ねていく。これから独立していこうというウェブ解
析士の方々には大いに参考になるだろう。
アフターコロナを見据えるウェブ解析を活用した採用戦略
稲葉 修久
一口に人材募集といっても多種多様である。業種ごとの案件はまとめることがむずかしい
。著者は、求職者の心理を理解したうえで、様々な工夫を提案していく。まさに、リアル
な採用戦線を生き抜いてきた著者ならではのノウハウが満載である。いわれてみればなる
ほどと思えることも、指摘されなければ気がつかない。われわれは、あまりにも製作者側
に立ち過ぎているのかもしれない。稲葉さんの発表はこれが3回目になるが、どの発表も
気づきが多い。