2021/8/7 第42回 自社サイトをコストで終わらせないために

ご参加のみなさん。ありがとうございました!

開催概要

ウェブ解析士が進める事業承継

 岡崎 理枝子 (ウェブ解析士マスター)

解析士が事業承継!?自分には関係ない」と思われるかもしれませんが日本の
企業は、99.7%が中小企業であり、それだけの数の事業承継が行われています。
解析士としてマーケティング支援に関わるとなるとあながち関係のない話でも
ありません。ウェブ解析士が進める事業承継についてお話しいたします。

ウェブ解析から視るチェッカーという仕事 
- 正しい日本語使っていますか?-

満田 秋彦 (上級ウェブ解析士)

納品前のチェック(各ブラウザでの動作確認)業務を “チェッカー” と呼んでいます。 チェッカー部署を立ち上げ、 業務の範囲がデザインやHTMLのチェックから、校閲やSEOへと拡がって、正しい日本語とウェブ解析の視点を意識するようになっています。

そこそこわかる!Webアンケート調査の基本知識

柳澤 みゆき(上級ウェブ解析士)

いきなり始めると精度が甘くなる「Webアンケート調査」。
①アンケート設計前に必須のプレ調査。②国の白書系資料の活用方法。
③実は重要な既存調査の読み解き方。
事前調査から実査までの流れを説明します。リサーチャーには当たり前だけど、
初心者には目ウロコな内容です。「そこそこわかる!」をゴールにしています。

さあ、iDecoを始めよう

亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)

昨年はNISAについてお話しました。今回はiDeCoについて、注意すべき点なども踏まえて説明します。


1.タイトル

第42回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士   
  認定:ウェブ解析士協会(WACA)

2.日時:2021年8月7日(土) 13:15-16:30(13:00受付)

3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)

新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

  • 正会員 2,000円
  • 一般  2,500円

※ 参加費をお支払いしていただいた方には、当日以降、録画を5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います)

5.対象

この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。あなたのコミュニティを広げましょう!

  • ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
  • ウェブについて相談できる人を探している方
  • ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集

5.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

6.発表テーマ

13:20-14:00

「ウェブ解析士が進める事業承継」

岡崎理枝子 (ウェブ解析士マスター)

質疑応答(5分)

14:10-14:50
ウェブ解析から視るチェッカーという仕事  − 正しい日本語使っていますか?−

満田秋彦(上級ウェブ解析士)

質疑応答(5分)

 14:55-15:10 休憩

15:10-15:50
そこそこわかる!Webアンケート調査の基本知識

柳澤みゆき(上級ウェブ解析士)

質疑応答(5分)

4.16:00-16:30 特別企画
フリーランスのためのFP入門 さあ、iDeCoを始めよう」

  亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)

8.まとめ

アンケートのお願い、次回のお知らせなど

9.お申込み

お申し込みはこちらから

今までの開催記録

今までの開催記録こちらから