2021/12/11 第44回 自社サイトをコストで終わらせないために

ご参加のみなさん。ありがとうございました!

開催概要

飲食店や美容室にWebサイトは要らない!
明日から始められる最強のLINE公式アカウント活用術

 金村 繁伸 (ウェブ解析士マスター)

個人経営の飲食店や美容室にWebサイトは不要です。
ほとんどアクセスが見込めず、結果的に集客にも利用できないからです。
個人経営のお店は、WebサイトではなくLINE公式アカウントにお金と時間をかけた方が10倍効果があります。その理由と活用のコツをお伝えします。

美容クリニックをほんのりデジタルに寄せたお話

二村 勇輔(上級ウェブ解析士)

DXと叫ばれておりますが、DXと叫ぶ方はデジタルに理解がある方だと思います。 そもそも日々の仕事に追われて業務改善に手が回らない。それどころか、業績改善を考える余裕がない状況もありえます。 マーケティングの観点から業績改善を検討した時に、日々の業務改善が必要でほんのりデジタルに寄せたお話をご紹介します。

DX ✕ Googleデータポータル レポート自動化による効率化・課題発見 事例

稲葉 修久(ウェブ解析士マスター)

自社の人材紹介事業の事例を使ってGoogleデータポータルとスプレッドシートの連携で省力化・意思決定スピードを向上させた話と、Googleデータポータルとスプレッドシート連携からレポートを作成する流れの解説をします。

2021年の振り返り。印象に残った発表を解説します

亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会理事)

今年も興味深い発表ばかりでした。Zoomで開催した結果、全国から参加していただけたのも良かったと思います。参加者の方々が、おもわず相づちを打つ姿をなんども見ました。特に印象に残った発表のなかからいくつかを紹介します。


1.タイトル

第44回「自社サイトをコストで終わらせないために」
  主催:上級ウェブ解析士
  共催:BtoB広告協会、大阪産業人クラブ 
  認定:ウェブ解析士協会(WACA)

2.日時:2021年12月11日(土) 13:15-16:30(13:00受付)

3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)

新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

  • 正会員 2,000円
  • 一般  2,500円

※ 参加費をお支払いしていただいた方には、当日以降、録画を5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います)

5.対象

この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。あなたのコミュニティを広げましょう!

  • ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
  • ウェブについて相談できる人を探している方
  • ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集

5.定員 40名(先着順)

先着順にて締め切らせていただきます。

6.発表テーマ

13:20-14:00

「飲食店や美容室にWebサイトは要らない!
明日から始められる最強のLINE公式アカウント活用術」

金村 繁伸 (ウェブ解析士マスター)

質疑応答(5分)

14:10-14:50
美容クリニックをほんのりデジタルに寄せたお話

二村 勇輔(上級ウェブ解析士)

質疑応答(5分)

 14:55-15:10 休憩

15:10-15:50
DX ✕ Googleデータポータル レポート自動化による効率化・課題発見 事例

稲葉 修久(ウェブ解析士マスター)

質疑応答(5分)

4.16:00-16:30 特別企画
2021年の振り返り。印象に残った発表を解説します。

  亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会理事)

8.まとめ

アンケートのお願い、次回のお知らせなど

9.お申込み

お申し込みはこちらから

今までの開催記録

今までの開催記録こちらから