ご参加のみなさん。ありがとうございました!
開催概要
ウェブマーケティング計画の動的シミュレーションと最適化
小池昇司 氏 (ウェブ解析士マスター )
チャンネル別の集客投資対効果モデルをウェブマーケティング計画に適用する事例を紹介します。ウェブマーケティング計画を動的シミュレーションし、投資対効果を最適化します。モデルの定量化には機械学習も活用します。
参考:システムダイナミクスに関する書籍対策出来ていますか? Cookie規制と改正個人情報保護法 - CMPは必要なの? –
満田秋彦 氏(上級ウェブ解析士)
4月に施行された改正個人情報保護法への対策をされていない企業がまだ多く見られます。そしてCookie規制について、来年春に改正電気通信事業法が施行されます。
これらへの対策についてまとめましたので、皆さんと共有したいと思います。
そんなに難しいのかGA4!
馬場 建至 氏(ウェブ解析士マスター)
いやいや、要点さえ押さえて、高度なことをしなければ普通に誰でもユニバーサルアナリティクスと同様にデータが見られます。今回はここさえ押さえておけばある程度は見られるようになる考え方と操作方法を解説します。
参考:GA4に関する書籍前回の振り返り。もういちど解説します。
亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会 代表理事)
今年は、振り返りシリーズを始めます。前回の3名の方の発表内容をもう一度振り返ることでより理解を深める狙い。あらたな気づきを得られるかもしれません。
1.タイトル
第49回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会
2.日時:2022年10月08日(土) 13:15-16:30(13:00受付)
3.場所:Zoomオンライン(URLは別途連絡)
4.参加費:(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)
正会員 2,000円
一般 2,500円
※ 参加費は10月5日までにお支払いをお願いします。
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、録画を5日間限定公開(10月11日~16日)します。
(別途、公開用ページのURLを個別メールにて案内します。)
※キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。次回以降の参加費に充当させていただきます)。
5.対象
この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。ネットの検索では、なかなか見つけることのできなかったことを気づかせてくれる。そのような勉強会を目指しています。
・ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
・ウェブについて相談できる人を探している方
・ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集)
6.定員 40名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
7.発表テーマ
今回は、ウェブマーケティング計画、改正個人情報保護法、GA4をメインテーマに発表していただきます。
13:20-14:00
「ウェブマーケティング計画の動的シミュレーションと最適化」
小池昇司 氏 (ウェブ解析士マスター )
質疑応答(5分)
14:10-14:50
「対策出来ていますか? Cookie規制と改正個人情報保護法 - CMPは必要なの? -」
満田秋彦 氏(上級ウェブ解析士)
質疑応答(5分)
14:55-15:10 休憩
15:10-15:50
「そんなに難しいのかGA4!」
馬場 建至 氏(ウェブ解析士マスター)
質疑応答(5分)
16:00-16:30
「前回の振り返り。もういちど解説します。」
亀井耕二(ウェブ解析士マスター・ウェブ解析士協会理事)
今年は、振り返りシリーズを始めます。前回の3名の方の発表内容をもう一度振り返ることでより理解を深める狙い。あらたな気づきを得られるかもしれません。
8.まとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど
9.詳細(お申込み)
今までの開催記録
今までの開催記録はこちらから