「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集45

事例集45
タイトル自社サイトをコストで終わらせないために
事例発表集(45)
出版日2022年5月30日
Kindle480円
ASINB0B2QNZ11B
著者遠藤 久志 (上級ウェブ解析士)
八木 和也 (上級ウェブ解析士)
中嶋 直喜 (上級ウェブ解析士)
アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0B2QNZ11B

※敬称略。資格は掲載時のもの

2022年4月9日に開催された第46回勉強会。テーマは、改善事例、インターネット広告、演出テクニックの3つです。

遠藤 久志 (上級ウェブ解析士)

中小企業がコロナ禍を乗り越えるためのさまざまな補助金施策が打ち出されている。自社及びクライアントが活用できる代表的な補助金施策を紹介。ウェブ解析士だからこそできる補助金活用のポイントがある。

【目次】
第1章 遠藤 久志 氏
1.0 ウェブ解析士のための補助金活用
1.1 自己紹介
1.2本発表のゴールと当日構成
1.2.1 「補助金申請」に活かせるウェブ解析士スキル
1.2.2 補助金/助成金/給付金の違いは?
1.2.3 補助金申請から受給までの流れ
1.3 代表的な補助金施策の紹介
1.3.1 本日紹介する補助金施策
1.3.2 小規模事業者持続化補助金の概要
1.3.3 IT導入補助金の概要
1.3.4 事業再構築補助金の概要
1.4 採択につながる事業計画作成のポイント
1.4.1 各種補助金の審査ポイントは?
1.4.2 「事業計画」に書くべき主な項目
1.4.3 小規模事業者持続化補助金の記載ポイント
1.4.4 事業再構築補助金の記載ポイント
1.5 最後に

八木 和也 (上級ウェブ解析士)

新しい顧客に出会うための新しい受注経路。ウェブ解析士だからできる!『紹介による顧客獲得のノウハウ』を解説。集客力と顧客獲得力を向上させて、活躍の場を広げたい解析士はお読みください。

【目次】
第2章 八木 和也 氏
2.0 ウェブ解析士だからできる!『紹介による顧客獲得のノウハウ』
2.1 自己紹介
2.2 お伝えすること 顧客獲得についてお伝えする理由
2.3 紹介営業とは
2.3.1 紹介営業をオススメする理由
2.3.2 見込客と面談・商談できる確率が高くなる
2.3.3 営業が苦⼿・⾒込客が少ない⽅でも成果を出せる
2.3.4 少ないリソースで取り組める
2.4 顧客獲得で大切なこと
2.4.1 信頼関係を築く2つの要素
2.5 紹介営業における顧客獲得フロー
2.6 見込客へのアプローチコピーをつくる
2.6.1 理想的なアプローチコピーとは
2.7 紹介者と見込客へのインセンティブを考案する
2.7.1 紹介者にインセンティブを提供する理由
2.7.2 見込客にインセンティブを提供する理由
2.7.3 インセンティブの内容
2.8 紹介者の選定
2.9 面談・商談の準備
2.9.1 見込客の基本情報を把握する
2.9.2 見込客との共通点探し
2.9.3 役に立てるポイントを探す
2.10 面談・商談
2.10.1 信頼関係を築く
2.10.2 気づきを提供する
2.10.3 理想の未来を語ってもらう
2.10.4 面談・商談のトーク術
2.11 クロージング

中嶋 直喜 (上級ウェブ解析士)

クライアント様への提案アイデアが出ない方のための、成約率・単価・購入頻度の向上を可能にする『提案型になるため』のフレームワーク。あなたの提案の引き出しを増やしましょう。

【目次】
第3章 中嶋 直喜 氏
3.0 あなたの引き出しを増やす「提案の7つのセル」
3.1 自己紹介
3.2 7つのセルを考えるようになったきっかけ
3.3 コンセプト フレームを使いこなせるようになろう!
3.3.1 目的
3.3.2 対象者
3.4 ステップ1:提案の引き出しと中身を増やす
3.5 ステップ2:提案の7つのセル、概念 〜 ”売る” から ”買うお手伝い” へ 〜
3.6 ステップ3:各セルについて
3.7 再びステップ2へ
3.8 ステップ4:提案の7つのセル モデリングリサーチ
3.9 ステップ5:提案の型(それぞれのセルについて)
3.10 最後に

以上